パペットソルジャープランとは? わかりやすく解説

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パペット・ソルジャー・プラン(PSプラン)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/07/27 15:59 UTC 版)

バイオニューラルデバイス」の記事における「パペット・ソルジャー・プラン(PSプラン)」の解説

第2次ハフマン紛争以前2089年極秘裏に研究されていた、名の通り兵士人形のように操る計画である。戦場で傷つき、脳死態となったパイロットの脳に改造施しのような闘争本能運動能力反射神経強化する脳死状態に限定するのは感情記憶といった人間情緒関わる部分暴走引き起こすためであり、中には捕らえた捕虜拷問繰り返して意図的に脳死状態を作り出すようなことも行われていた。 2089年第2次ハフマン紛争直前であり、O.C.U.、U.S.N.両軍国際的緊張考慮した軍事行動を行わざるを得なかったため、それらの活動両国雇われ傭兵達担当していた。この計画では彼らがマテリアル候補となり、BD計画同様、多く傭兵達が行不明となっている。傭兵はその特性ゆえ経歴パーソナルデータ不明確であり、秘密裏実験を行う格好素材であった同様の理由で、孤児も「医療目的」で集められプラン実験台となっている。 計画自体は順調であったとは言い難く成功例実験機ヴァンパイア”でも生前記憶暴走引き起こし制御は容易ではなかった。さらに真相知り得た一部傭兵部隊構成された「対吸血部隊」の攻撃加え計画内でも裏切り者発生しクライアントプランそのもの凍結一連の真相は闇に葬られた。 人を機械のように操る発想戦場兵士マテリアルとする点はBDのそれに通じるものがある。また、プラン壊滅後あまり間を置くともなくBD計画軌道に乗り始めたことから、プラン自体失敗であったが、後のBD開発大きな影響与えた

※この「パペット・ソルジャー・プラン(PSプラン)」の解説は、「バイオニューラルデバイス」の解説の一部です。
「パペット・ソルジャー・プラン(PSプラン)」を含む「バイオニューラルデバイス」の記事については、「バイオニューラルデバイス」の概要を参照ください。

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