バリエーションと改良案とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > バリエーションと改良案の意味・解説 

バリエーションと改良案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 06:17 UTC 版)

イギリス国鉄5形蒸気機関車」の記事における「バリエーションと改良案」の解説

形式での主なバリエーション弁装置で、142両がワルシャート式を、残り30両がカプロッティ式を採用した。これらの2つグループ間で走行性能に差はほとんどなかったが、カプロッティ式を搭載した機関車優れた高速走行性発揮する評判だった。カプロッティ式は導入コストが高いものの、車検間隔長く取れることから相殺でき、この弁装置装着する標準蒸気機関車がさらに増える可能性もあった。 ドンカスター工場では、本形式向けに複合式煙突設計した。これは4形4-6-0の数台が採用した煙突と同じで、排煙改善され機関効率向上する性能備えていた。ただし運行当初から高性能を示す本形式への採用進まず、さらに1955年の近代化計画複合式煙突活躍の場奪った。 それとは別に9F形が西部地域不評買ったことから、本形式ベース貨物用機関車製造するという提案出される経営陣9F形への批判対策旧式2-8-0機関車投入9F形は大規模貨物輸送には馬力が強すぎ、設計と運用コスト高が著しいと判断する英国運輸委員会はそれを受け、LMS5形および同8形に合わせ5形ベース8F形(2-8-0)を設計した5形牽引力増やすためボイラー圧力250 psi強化し動輪直径5 ft 0 in(1.524m)を採用した量産開始準備中鉄道近代化公表され計画頓挫する。

※この「バリエーションと改良案」の解説は、「イギリス国鉄5形蒸気機関車」の解説の一部です。
「バリエーションと改良案」を含む「イギリス国鉄5形蒸気機関車」の記事については、「イギリス国鉄5形蒸気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「バリエーションと改良案」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バリエーションと改良案」の関連用語

バリエーションと改良案のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バリエーションと改良案のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのイギリス国鉄5形蒸気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS