チベットに対する明の主張に関する明の歴史における主張
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公式の二十四史によると、明王はその後の清王朝(1644–1912)によって1739年に編集され、チベット西部に「ガリ軍事市民元帥事務所」を設立し、「ウーツァン」を設置しました。ウーツァンと「アムドカム地域軍事委員会」(Dokham(中国語版))を管理する地域軍事委員会 )アムドとカム地域を管理する。 Mingshiは、これらの高官の下に管理事務所が設置されたと述べています。これには、1つの巡回司令官、3つの太平洋委員会事務所、6つの遠征委員会事務所、4つのWanhu事務所(各10,000世帯の指揮下にある軍隊)、および17のQianhu事務所(それぞれがchiliarchies )が含まれます。 1,000世帯の指揮下)。 明宮は、法王(法王)3人と王(王)5人を任命し、チベット仏教の重要な学校に、大國師(大國師)や州立教師(國師)など、他の多くの称号を与えました。 Karma Kagyu 、 Sakya 、 Gelug 。 中国政府によると、これらの機関の主要な役人はすべて中央政府によって任命され、法の支配の対象となった。 それでも、ヴァンプラーグは、パクモドゥパ政権の統治者であるタイシトゥチャンチュブギャルツェンによって確立された、明確で長続きするチベット法典を、古い帝国チベットの伝統を復活させるための多くの改革の1つとして説明しています。 ワシントン大学の元教授である故タレル・V・ワイリーとリー・ティエツェンは、現代の学問に照らして、中国とチベットの関係に関する信頼できる情報源としての厳しく検閲された明の歴史の信頼性は疑わしいと主張している。 他の歴史家も、これらの明の称号は名目上のものであり、以前の元の称号が持っていた権威を実際に与えていなかったと主張しています。 Van Praagは、「Ming Courtへの経済的に動機付けられた多数のチベットの任務は、 MingShihでは「支流任務」と呼ばれている」と書いています。 ヴァン・プラーグは、モンゴルの土地で実行可能な馬市場が絶え間ない紛争の結果として閉鎖されたので、これらの「支流任務」は単にチベットからの馬の中国の必要性によって促されたと書いています。 モリス・ロッサビはまた、「人民元の間に中国と広範囲に接触したチベットは、明との外交関係をほとんど持っていなかった」と書いている。
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