タウン&カントリープラグインハイブリッドとは? わかりやすく解説

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タウン&カントリープラグインハイブリッド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:50 UTC 版)

クライスラー・タウン&カントリー」の記事における「タウン&カントリープラグインハイブリッド」の解説

25個のフレキシブル燃料プラグインミニバンを使用した2年間のデモプログラムが2012年4月開始最初ミシガン州オーバーンヒルズとノースカロライナ州シャーロット販売されUS$26規模実証プロジェクト一部米国エネルギー省DOE)からのUS$10万米ドル助成金によって賄われている。プラグインハイブリッドミニバンには、2モードハイブリッドトランスミッションを備えた前輪駆動接続されE85互換3.6リットルペンタスターエンジンが装備されている。プラグインハイブリッドは、合計290馬力水冷式12.1 KWh リチウムイオンバッテリー駆動し合計車両範囲700マイル (1,100 km) に達した 。 このデモクライスラー米国エネルギー省共同出資による最初のプログラム逆潮流可能な工場生産車両含まれ、この実験システムによりフリートオペレーターはプラグインハイブリッド使用して停電時に建物電力供給電気料金が高い場合電力使用削減電力会社電力売り返しもあったが 同社は、車両リコールされ前にデモンストレーション艦隊130マイル210km)を蓄積した報告。またプラグインピックアップとプラグインハイブリッドミニバンが平均燃費実現した報告した2012年9月クライスラーはデモプログラムを一時的に製造停止109個のダッジラム1500プラグインハイブリッド23個のクライスラータウン&カントリープラグインハイブリッドはすべて、12.9 kWhバッテリーパック過熱したときに3台のピックアップトラック受けた損傷によりリコールされた。 自動車メーカーは、車両サービス再開する際、異なるリチウムイオンケミストリーを使用するセルバッテリーパックアップグレードする予定クライスラーその事故で負傷した人、車両把握されておらずミニバン事故関与していなかったが、予防措置として撤退した説明2016年後半次世代のクライスラーミニバンのプラグインハイブリッドバージョンが米国発売された 。

※この「タウン&カントリープラグインハイブリッド」の解説は、「クライスラー・タウン&カントリー」の解説の一部です。
「タウン&カントリープラグインハイブリッド」を含む「クライスラー・タウン&カントリー」の記事については、「クライスラー・タウン&カントリー」の概要を参照ください。

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