グランツールで復活の兆しとは? わかりやすく解説

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グランツールで復活の兆し

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 17:49 UTC 版)

ダミアーノ・クネゴ」の記事における「グランツールで復活の兆し」の解説

その後ツール・ド・フランス回避して世界選手権向けた調整目的ブエルタ・ア・エスパーニャ出場最初山岳ステージかつ頂上ゴールとなった第8ステージで、残り2km地点イヴァン・バッソ牽くメイン集団から鮮烈なアタック決めると、先行していたダヴィ・モンクティエ残り800m地点抜き去って、実に2004年ジロ・デ・イタリア第18ステージ以来、約5年半ぶりのグランツールでのステージ優勝挙げた。さらに第14ステージでは逃げ集団乗ると、残り15km過ぎでアタックしてそのまま独走2位に2分半近い大差をつけて2勝目飾ったその後当初の目的通り世界選手権備えるため第16ステージ終了後リタイアとなったが、久々復活印象付けることとなった2010年 ジロ・デ・イタリア 総合11フレッシュ・ワロンヌ 5位 グランプリ・シクリスト・ド・ケベック 102011年 ティレーノ〜アドリアティコ 総合8位 ジロ・デッラッペンニーノ 優勝 ツール・ド・ロマンディ 区間1勝(第2) ツール・ド・スイス 総合2位第3ステージから第8ステージまで総合首位に立つも、最終第9ステージ個人TTリーヴァイ・ライプハイマーに4秒差で逆転許したツール・ド・フランス 総合7位 ジャパンカップ 4位 2012年 カタルーニャ一周 総合6位 バスク一周 総合4位 ジロ・デル・トレンティーノ 総合2位 ジロ・デ・イタリア 総合6位 2013年 ティレーノ〜アドリアティコ 山岳賞 2014年 グラン・プレミオ・ディ・ルガーノ 4位 ストラーデ・ビアンケ 4位 2015年NIPPO・ヴィーニファンティーニ移籍キャプテンとしてプロコンチネンタルに昇格したチーム引っ張っている。 2016年ジロ・デ・イタリアでは、第19ステージまで山岳賞堅守していたが、続く第20ステージミケル・ニエベ逆転許してしまい山岳賞獲得とはならなかった。 2017年 ツアー・オブ・チンハイレイク 区間優勝第6ステージ2018年イタリア国内選手権ロードレース最後に現役引退

※この「グランツールで復活の兆し」の解説は、「ダミアーノ・クネゴ」の解説の一部です。
「グランツールで復活の兆し」を含む「ダミアーノ・クネゴ」の記事については、「ダミアーノ・クネゴ」の概要を参照ください。

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