オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/09 19:05 UTC 版)
「BitKeeper」の記事における「オープンソース化」の解説
BitMoverは一連の騒動から11年を経た2016年5月に、BitKeeperをオープンソースの下でリリースした。
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オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/24 00:35 UTC 版)
「DRL (ゲーム)」の記事における「オープンソース化」の解説
さらに、2016年12月6日にKisielewiczが本作をオープンソースにした。停止通告を受け取る前はKisielewiczは同じアセットを使用したDoomRLの続編『Jupiter Hell』のKickstarterで進行中のクラウドファンディングキャンペーンの終了時に支援者へのお礼として、DoomRLをオープンソースとして公開することを予定していた。通知により、彼は予定を前倒しした。ソースコードはGPLv2の下でGitHubを介して利用可能になり、ゲームのアセットはCC BY-SAライセンスの下で利用可能になった。Kisielewiczは、オープンソースのコミュニティがDRLとJupiter Hellの両方を強化するためのサポートと改善を提供できることを期待している。たとえば、携帯型端末OpenPandoraへのDRLのコミュニティソース移植は、3日後に行われた。
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オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/24 18:43 UTC 版)
「Etherpad」の記事における「オープンソース化」の解説
Googleは2009年12月17日に、EtherpadのソースコードをApache License 2.0において公開した。これに伴ってJSMin(英語版)がライセンスの関係上排除された。 オープンソースで公開されたため、多くの人々がEtherpadサーバーを立ち上げた。このようにEtherpadをインストールした人々がfreenodeの #etherpad チャネルにおいてミーティングを行った後、Etherpad Foundationを立ち上げた。この組織は2020年現在も開発を行っている。
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オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/10 07:24 UTC 版)
「.NET Framework」の記事における「オープンソース化」の解説
2014年11月12日、米国マイクロソフトによるイベント「Connect();」で、.NET Frameworkのうち下記の物をMITライセンスの下で公開したことが発表された。 .NET Framework 4.6 リファレンスソース ASP.NET 5 Entity Framework 6 .NET Core 5 (のちに.NET Core 1.0としてリナンバリングされた) .NET Compiler Platform ("Roslyn") これらは製品レベルの実装であり、シェアードソース実装ではない。ターゲットとして、既存のWindowsプラットフォームの他に、LinuxとOS Xが含まれる。 .NET Framework 4.6 のリファレンスソースがMITライセンスになったことにより、それが Mono 4.0 に取り込まれた。
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オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 03:15 UTC 版)
「Open Workbench」の記事における「オープンソース化」の解説
Open Workbenchの旧バージョンである1.1.4はオープンソース化され、SourceForge.netで公開されている。しかし、SourceForge.netに存在するソースコードにはスケジュールアルゴリズムが含まれていない。また、それ以後のバージョンのソースコードの公開は予定されていない。
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オープンソース化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:10 UTC 版)
「3Dムービーメーカー」の記事における「オープンソース化」の解説
「ハードウェア・ソフトウェアのネクロマンサー」を自称する人物から「3Dムービーメーカーを復活させたい」という要望を受けたMicrosoftは、2022年5月に3Dムービーメーカーをオープンソース化した。ただし、公開されたリポジトリ https://github.com/microsoft/Microsoft-3D-Movie-Maker は、歴史的な参照用として開発は行わないようにアーカイブ化されている。
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