エタルニア地方
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 05:16 UTC 版)
「ブレイブリーデフォルト」の記事における「エタルニア地方」の解説
カルディスラ地方の北西にある、雪と厳高地と呼ばれる峻厳な山岳に囲まれた、不死の国とも呼ばれる謎の多い大陸。30年前に発生した大隆起で外部との往来が困難となり、20年前に発生した世界疫病により大量の死者を出した。15年前に聖騎士の決起によりクリスタル正教教団が倒され、エタルニア公国が建国された。 不死の街 エタルニア公国 エタルニア地方のサウスパーキン平原を抜けた先にある街。医学が発達しており、人々は病による死を克服したとされる。 エタルニア公国軍 総司令部 エタルニア公国の中枢機関にして土のクリスタル神殿を守る最後の砦。元々はクリスタル正教の教団総本部だったが、聖騎士によって襲撃・占領された。飛空艇ドックなどが増築されている。 不死の塔 元々は土のクリスタル神殿だが、聖騎士が占領した際、国中に治療波動を循環させる白魔道ケーブルが敷設された。 吸血鬼城 エタルニア地方の北西に位置するレスター卿の居城、フロストコフィン城の通称。門を開けるには各地に点在する6つのキーストーンが必要。
※この「エタルニア地方」の解説は、「ブレイブリーデフォルト」の解説の一部です。
「エタルニア地方」を含む「ブレイブリーデフォルト」の記事については、「ブレイブリーデフォルト」の概要を参照ください。
エタルニア地方
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 15:23 UTC 版)
「ブレイブリーセカンド」の記事における「エタルニア地方」の解説
厳高地と呼ばれる高山に周りを囲まれた大陸。 正教首都 ガテラティオ エタルニアで唯一の港町であり、クリスタル正教総本山、土の神殿と聖地を巡礼する街道の入り口に位置し古くから大いに栄えた都市。信仰に篤い各国の貴族や名家がこぞって別荘や屋敷を構えた。町の北方にそびえる信仰の門は聖地防衛のための重要な軍事施設であり、正教騎士団を擁している。エタルニア公国隆盛期は自ら正教騎士団を放棄し、かろうじて自治が認められていたが、その後、正教と公国の和平の機運が高まり、正教首都として正式に認められ、大聖堂の再建、正教騎士団の再結成とかつての勢いを取り戻しつつある。その大聖堂で和平調印式が執り行われるはずだった。 巡教の森 ガテラティオとエタルニアを結ぶ森。 氷結洞 エタルニア公国軍総司令部へと繋がる氷の洞窟。 新生グランシップ共和国 かつての沈みそうな国グランシップ。何者かと魔王の壮絶な遭遇戦でエタルニアの東に出来たクレーターに着水後、動かなくなった。 吸血鬼城 別名「真実の館」。前作ではキーストーンを入手しなければ入ることができなかったが今回はシナリオを進めることで入ることが可能。サブシナリオである人物と再会することになる。
※この「エタルニア地方」の解説は、「ブレイブリーセカンド」の解説の一部です。
「エタルニア地方」を含む「ブレイブリーセカンド」の記事については、「ブレイブリーセカンド」の概要を参照ください。
- エタルニア地方のページへのリンク