その後の労使関係に与えた影響とは? わかりやすく解説

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その後の労使関係に与えた影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 03:53 UTC 版)

1877年の鉄道大ストライキ」の記事における「その後の労使関係に与えた影響」の解説

1877年の鉄道大ストライキ後で組合組織者は次の闘争計画し政治家事業指導者このような混乱再発しないような手段を採った。多くの州は共同謀議防止法法制化した。各州新し州兵部隊形成し州兵武器庫多く都市建設された。労働者雇用者似たり寄ったりで、ストライキ労働者団結すれば旧弊挑戦できることを示した1877年ストライキを破るように命令されピッツバーグのある州兵指摘するように、労働者は「1つ精神1つ目的」で衝き動かされており、「会社権力破壊するために如何なる手段訴えて正当化される」と考えた。 こうしてこのストライキ後で組合がうまく組織されるようになり、ストライキの数は増えた1880年代には1万回近いストライキがあり、1886年には70万人労働者ストライキ参加した事業指導者予想されたように組合に対してより断固たる姿勢臨んだ。それでも、またおそらくは、より断固たる姿勢故に労働運動成長続けた。しかし、多くアメリカ人組合他の大陸からの侵入者見ており、ヨーロッパからの移民共産主義と密接に結びつけられた。 1886年平均労働時間1日12時間から8時間に減らすことを目的とした全国ストライキがあり、34万人労働者全国12,000社を対象ストライキ打ったシカゴでは、警官ヘイマーケット広場での大規模労働者集会解散させようとし、爆弾警告なく爆発して1人警官殺した警官群衆向けて発砲して1人殺害し多く負傷させた。暴動理由として、4人の労働者組織家が処刑された。 1893年から1894年に、厳し不況の風が国中吹き荒れ、プルマン・パレス・カー会社対するものなど、アメリカ史中でも最悪ストライキが行われた。厳し賃金カットによって引き起こされたこのストライキ鉄道輸送止め軍隊ストライキ参加者の間の闘争26州で繰り広げられた。 プルマン・ストライキ収まり労働運動明らかに敗者だったが、組合はその教訓から学び1930年代にその力を回復し1980年代にまでその強さ保った

※この「その後の労使関係に与えた影響」の解説は、「1877年の鉄道大ストライキ」の解説の一部です。
「その後の労使関係に与えた影響」を含む「1877年の鉄道大ストライキ」の記事については、「1877年の鉄道大ストライキ」の概要を参照ください。

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