『常勝』とは? わかりやすく解説

『常勝』

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 21:52 UTC 版)

浦田信輔」の記事における「『常勝』」の解説

強運持ち主でもある。前述全日本選抜は、締め切りレース発走直後から突如降りしきり勢い増した。本来浦田走路を苦手としていたが、全車晴れタイヤでのレースとなり、地元でのSG優勝への気合に勝る浦田が初のSG優勝飾った因みに、このレース最中浦田は「いつ赤旗(=競走中止合図旗)出るんやろ」と思っていたと語る。 また、長期に渡るスランプの中、現在使用されている新型タイヤ『KR-73S』が導入され2004年にはオールスターオートレースでは久々SG優勝飾った。新タイヤ特性を各選手未だ掴みきれていない中、イン丁寧に攻めた結果であったと言えよう。 また、2006年第25回オールスターでは、更なる強運見せた4月29日の第11レース準決勝戦。この日はで、浦田半ば優出諦めていた。しかし、その準決勝戦遠藤誠25期、浜松オートレース場所属元日本ハムファイターズの遠藤良平の兄)が落車。これをきっかけ多数選手落車し、3コーナーから4コーナー付近に取り残されてしまったのである落車回避した選手もいたが、事故処理次の周回入り3コーナー到達するまでに完了せず、SG競走準決勝としては10数年ぶりの不成立となってしまった。やむなく優勝戦進出する選手前日までの得点選出したところ、得点率上位入り浦田優出この際好調だった同期池田政和船橋オートレース場所属)は得点劣り優出逃している。 この強運味方につけたかのように浦田二度目オールスター制覇達成した。その優勝戦自体兄弟子である岡部聡19期、山陽オートレース場所属)のフライングや、飯塚将光9期船橋オートレース場所属)の反則妨害上述岡部浦田イン入ろうとした際にタイヤ滑らせ接触寸前回避したものの大きく後退するなどの波乱相次いだレースだっただけに、運が作用した部分決し小さく無かった混戦捌きの上手さと地元での安定した成績は全選手中上位で、『常勝』の二つ名呼ばれることも少なくない

※この「『常勝』」の解説は、「浦田信輔」の解説の一部です。
「『常勝』」を含む「浦田信輔」の記事については、「浦田信輔」の概要を参照ください。

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