encoderとは? わかりやすく解説

記号化(エンコーダー) encoder

情報送り手の持つアイデアは、受け手伝えるため何らかの記号変換され情報メッセージ)となり、媒体経て受け手送り出される。この場合記号は文字文章、絵画写真映画彫刻などの形をとることが多い。受け手は、記号化されたものを解読デコーディング)し、送り手アイデアやその元となった感情共有することができる。

エンコーダ 【encoder】

エンコード回路、または回路をもつ機器をいう。

【対】デコーダ

エンコーダ

別名:エンコーダー
【英】encoder

エンコーダとは、エンコードを行うソフトウェアもしくは、そのソフトウェア組み込まれハードウェアのことである。

エンコーダは、アナログ信号デジタル変換や、デジタルデータ符号化他形式へのコード変換)を行うことで、データ圧縮した暗号化したりすることができる。以前は、エンコードソフトウェアを組み込んだ専用LSI用いられることも多かったが、CPU高性能化に伴いソフトウェア処理することが増えている。

なお、エンコードした情報元に戻すソフトウェアハードウェアのことは、デコーダ呼ばれる

ソフトウェアのほかの用語一覧
機能:  アベンド  エアブラシ  エスケープシーケンス  エンコーダ  エンコード  エンジン  エミュレータ

Encoder クラス

Encoder オブジェクトは、イメージ エンコーダ パラメータ カテゴリ識別するグローバル一意識別子 (GUID) をカプセル化ます。

名前空間: System.Drawing.Imaging
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

解説解説
継承階層継承階層
System.Object
  System.Drawing.Imaging.Encoder
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
Encoder メンバ
System.Drawing.Imaging 名前空間

Encoder クラス

文字セットバイト シーケンス変換します

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

<SerializableAttribute> _
<ComVisibleAttribute(True)> _
Public MustInherit Class
 Encoder
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public abstract class Encoder
[SerializableAttribute] 
[ComVisibleAttribute(true)] 
public ref class Encoder abstract
/** @attribute SerializableAttribute() */ 
/** @attribute ComVisibleAttribute(true) */ 
public abstract class Encoder
SerializableAttribute 
ComVisibleAttribute(true) 
public abstract class Encoder
解説解説

エンコーディングは、文字セットバイト シーケンス変換するプロセスです。デコードはその逆になりますエンコードされたバイト シーケンス文字セット変換するプロセスです。

Encoder では、複数ブロックにまたがる文字シーケンス正確にエンコードできるように、GetBytes への連続する呼び出し間でステータス情報維持します。また、Encoder は、データ ブロック末尾後続文字保持しその後文字次のエンコード操作使用します。たとえば、データ ブロック上位サロゲート終了し対応する下位サロゲート次のデータ ブロック含まれる場合あります。したがってDecoder クラスEncoder クラスは、ネットワーク伝送ファイル操作役立ちます。これは、ネットワーク伝送ファイル操作では、完全なデータ ストリームではなくデータブロック処理することが多いためです。

GetByteCount メソッドは、Unicode 文字セットエンコードした結果得られるバイト数を確認します実際エンコードは、GetBytes メソッドによって実行されます。

このクラス実装インスタンス取得するには、Encoding 実装の GetEncoder メソッド使用します

バージョン考慮事項

継承時の注意 このクラスから継承する場合は、すべてのメンバオーバーライドする必要があります

使用例使用例

次のコード例は、指定したエンコーディング使用して Unicode 文字配列バイトブロック変換する方法示してます。比較のため、文字配列はまず UTF7Encoding を使ってエンコードされます次にEncoder使ってエンコードされます

Imports System
Imports System.Text
Imports Microsoft.VisualBasic
Imports Microsoft.VisualBasic.Strings

Class EncoderTest
    
    Public Shared Sub Main()
        ' Unicode characters.
        ' ChrW(35)  = #
        ' ChrW(37)  = %
        ' ChrW(928) = Pi
        ' ChrW(931) = Sigma
        Dim chars() As Char
 = {ChrW(35), ChrW(37), ChrW(928), ChrW(931)}
        
        ' Encode characters using an Encoding object.
        Dim encoding As Encoding = Encoding.UTF7
        Console.WriteLine( _
            "Using Encoding" & _
            ControlChars.NewLine & _
            "--------------" _
        )
        
        ' Encode complete array for comparison.
        Dim allCharactersFromEncoding As Byte()
 = encoding.GetBytes(chars)
        Console.WriteLine("All characters encoded:")
        ShowArray(allCharactersFromEncoding)
        
        ' Encode characters, one-by-one.
        ' The Encoding object will NOT maintain state between calls.
        Dim firstchar As Byte()
 = encoding.GetBytes(chars, 0, 1)
        Console.WriteLine("First character:")
        ShowArray(firstchar)
        
        Dim secondchar As Byte()
 = encoding.GetBytes(chars, 1, 1)
        Console.WriteLine("Second character:")
        ShowArray(secondchar)
        
        Dim thirdchar As Byte()
 = encoding.GetBytes(chars, 2, 1)
        Console.WriteLine("Third character:")
        ShowArray(thirdchar)
        
        Dim fourthchar As Byte()
 = encoding.GetBytes(chars, 3, 1)
        Console.WriteLine("Fourth character:")
        ShowArray(fourthchar)
        
        
        ' Now, encode characters using an Encoder object.
        Dim encoder As Encoder = encoding.GetEncoder()
        Console.WriteLine( _
            "Using Encoder" & _
            ControlChars.NewLine & _
            "-------------" _
        )
        
        ' Encode complete array for comparison.
        Dim allCharactersFromEncoder( _
            encoder.GetByteCount(chars, 0, chars.Length, True)
 _
        ) As Byte
        encoder.GetBytes(chars, 0, chars.Length, allCharactersFromEncoder, 0, True)
        Console.WriteLine("All characters encoded:")
        ShowArray(allCharactersFromEncoder)
        
        ' Do not flush state; i.e. maintain state between calls.
        Dim bFlushState As Boolean
 = False
        
        ' Encode characters one-by-one.
        ' By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes
 in the output.
        Dim firstcharNoFlush( _
            encoder.GetByteCount(chars, 0, 1, bFlushState) _
        ) As Byte
        encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState)
        Console.WriteLine("First character:")
        ShowArray(firstcharNoFlush)
        
        Dim secondcharNoFlush( _
            encoder.GetByteCount(chars, 1, 1, bFlushState) _
        ) As Byte
        encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState)
        Console.WriteLine("Second character:")
        ShowArray(secondcharNoFlush)
        
        Dim thirdcharNoFlush( _
            encoder.GetByteCount(chars, 2, 1, bFlushState) _
        ) As Byte
        encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState)
        Console.WriteLine("Third character:")
        ShowArray(thirdcharNoFlush)
        
        ' Must flush state on last call to GetBytes().
        bFlushState = True
        
        Dim fourthcharNoFlush( _
            encoder.GetByteCount(chars, 3, 1, bFlushState) _
        ) As Byte
        encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState)
        Console.WriteLine("Fourth character:")
        ShowArray(fourthcharNoFlush)
    End Sub 'Main
    
    
    Public Shared Sub ShowArray(theArray
 As Array)
        Dim o As Object
        For Each o In  theArray
            Console.Write("[{0}]", o)
        Next o
        Console.WriteLine(ControlChars.NewLine)
    End Sub 'ShowArray
End Class 'EncoderTest
using System;
using System.Text;

class EncoderTest {
    public static void Main()
 {
        // The characters to encode.
        Char[] chars = new Char[] {
            '\u0023', // #
            '\u0025', // %
            '\u03a0', // Pi
            '\u03a3'  // Sigma
        };

        // Encode characters using an Encoding object.
        Encoding encoding = Encoding.UTF7;
        Console.WriteLine("Using Encoding\n--------------");

        // Encode complete array for comparison.
        Byte[] allCharactersFromEncoding = encoding.GetBytes(chars);
        Console.WriteLine("All characters encoded:");
        ShowArray(allCharactersFromEncoding);

        // Encode characters, one-by-one.
        // The Encoding object will NOT maintain state between calls.
        Byte[] firstchar = encoding.GetBytes(chars, 0, 1);
        Console.WriteLine("First character:");
        ShowArray(firstchar);

        Byte[] secondchar = encoding.GetBytes(chars, 1, 1);
        Console.WriteLine("Second character:");
        ShowArray(secondchar);

        Byte[] thirdchar = encoding.GetBytes(chars, 2, 1);
        Console.WriteLine("Third character:");
        ShowArray(thirdchar);

        Byte[] fourthchar = encoding.GetBytes(chars, 3, 1);
        Console.WriteLine("Fourth character:");
        ShowArray(fourthchar);


        // Now, encode characters using an Encoder object.
        Encoder encoder = encoding.GetEncoder();
        Console.WriteLine("Using Encoder\n-------------");

        // Encode complete array for comparison.
        Byte[] allCharactersFromEncoder = new Byte[encoder.GetByteCount(chars,
 0, chars.Length, true)];
        encoder.GetBytes(chars, 0, chars.Length, allCharactersFromEncoder, 0, true);
        Console.WriteLine("All characters encoded:");
        ShowArray(allCharactersFromEncoder);

        // Do not flush state; i.e. maintain state between calls.
        bool bFlushState = false;

        // Encode characters one-by-one.
        // By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes
 in the output.
        Byte[] firstcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars,
 0, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("First character:");
        ShowArray(firstcharNoFlush);

        Byte[] secondcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars,
 1, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Second character:");
        ShowArray(secondcharNoFlush);

        Byte[] thirdcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars,
 2, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Third character:");
        ShowArray(thirdcharNoFlush);

        // Must flush state on last call to GetBytes().
        bFlushState = true;
        
        Byte[] fourthcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars,
 3, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Fourth character:");
        ShowArray(fourthcharNoFlush);
    }

    public static void ShowArray(Array
 theArray) {
        foreach (Object o in theArray) {
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine("\n");
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
using namespace System::Collections;
void ShowArray( Array^ theArray )
{
   IEnumerator^ myEnum = theArray->GetEnumerator();
   while ( myEnum->MoveNext() )
   {
      Object^ o = safe_cast<Object^>(myEnum->Current);
      Console::Write( "[{0}]", o );
   }

   Console::WriteLine( "\n" );
}

int main()
{
   
   // The characters to encode.
   
   // Pi
   // Sigma
   array<Char>^chars = {L'\u03a0',L'\u03a3',L'\u03a6',L'\u03a9'};
   
   // Encode characters using an Encoding Object*.
   Encoding^ encoding = Encoding::UTF7;
   Console::WriteLine( "Using Encoding\n--------------" );
   
   // Encode complete array for comparison.
   array<Byte>^allCharactersFromEncoding = encoding->GetBytes( chars );
   Console::WriteLine( "All characters encoded:" );
   ShowArray( allCharactersFromEncoding );
   
   // Encode characters, one-by-one.
   // The Encoding Object* will NOT maintain state between calls.
   array<Byte>^firstchar = encoding->GetBytes( chars, 0, 1 );
   Console::WriteLine( "First character:" );
   ShowArray( firstchar );
   array<Byte>^secondchar = encoding->GetBytes( chars, 1, 1 );
   Console::WriteLine( "Second character:" );
   ShowArray( secondchar );
   array<Byte>^thirdchar = encoding->GetBytes( chars, 2, 1 );
   Console::WriteLine( "Third character:" );
   ShowArray( thirdchar );
   array<Byte>^fourthchar = encoding->GetBytes( chars, 3, 1 );
   Console::WriteLine( "Fourth character:" );
   ShowArray( fourthchar );
   
   // Now, encode characters using an Encoder Object*.
   Encoder^ encoder = encoding->GetEncoder();
   Console::WriteLine( "Using Encoder\n-------------" );
   
   // Encode complete array for comparison.
   array<Byte>^allCharactersFromEncoder = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount(
 chars, 0, chars->Length, true ));
   encoder->GetBytes( chars, 0, chars->Length, allCharactersFromEncoder, 0,
 true );
   Console::WriteLine( "All characters encoded:" );
   ShowArray( allCharactersFromEncoder );
   
   // Do not flush state; i.e. maintain state between calls.
   bool bFlushState = false;
   
   // Encode characters one-by-one.
   // By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes in
 the output.
   array<Byte>^firstcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount(
 chars, 0, 1, bFlushState ));
   encoder->GetBytes( chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState );
   Console::WriteLine( "First character:" );
   ShowArray( firstcharNoFlush );
   array<Byte>^secondcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount(
 chars, 1, 1, bFlushState ));
   encoder->GetBytes( chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState );
   Console::WriteLine( "Second character:" );
   ShowArray( secondcharNoFlush );
   array<Byte>^thirdcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount(
 chars, 2, 1, bFlushState ));
   encoder->GetBytes( chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState );
   Console::WriteLine( "Third character:" );
   ShowArray( thirdcharNoFlush );
   
   // Must flush state on last call to GetBytes().
   bFlushState = true;
   array<Byte>^fourthcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount(
 chars, 3, 1, bFlushState ));
   encoder->GetBytes( chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState );
   Console::WriteLine( "Fourth character:" );
   ShowArray( fourthcharNoFlush );
}

import System.*;
import System.Text.*;

class EncoderTest
{
    public static void main(String[]
 args)
    {
        // The characters to encode.
        char chars[] = new char[]
 {
            '\u0023', // #
            '\u0025', // %
            '\u03a0', // Pi
            '\u03a3'  // Sigma
        };

        // Encode characters using an Encoding object.
        Encoding encoding = Encoding.get_UTF7();
        Console.WriteLine("Using Encoding\n--------------");

        // Encode complete array for comparison.
        ubyte allCharactersFromEncoding[] = encoding.GetBytes(chars);
        Console.WriteLine("All characters encoded:");
        ShowArray(allCharactersFromEncoding);

        // Encode characters, one-by-one.
        // The Encoding object will NOT maintain state between calls.
        ubyte firstchar[] = encoding.GetBytes(chars, 0, 1);
        Console.WriteLine("First character:");
        ShowArray(firstchar);

        ubyte secondchar[] = encoding.GetBytes(chars, 1, 1);
        Console.WriteLine("Second character:");
        ShowArray(secondchar);

        ubyte thirdchar[] = encoding.GetBytes(chars, 2, 1);
        Console.WriteLine("Third character:");
        ShowArray(thirdchar);

        ubyte fourthchar[] = encoding.GetBytes(chars, 3, 1);
        Console.WriteLine("Fourth character:");
        ShowArray(fourthchar);

        // Now, encode characters using an Encoder object.
        Encoder encoder = encoding.GetEncoder();
        Console.WriteLine("Using Encoder\n-------------");

        // Encode complete array for comparison.
        ubyte allCharactersFromEncoder[] = new 
                ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 0, chars.length, true)];
        encoder.GetBytes(chars, 0, chars.length,
                allCharactersFromEncoder, 0, true);
        Console.WriteLine("All characters encoded:");
        ShowArray(allCharactersFromEncoder);

        // Do not flush state; i.e. maintain state between calls.
        boolean bFlushState = false;

        // Encode characters one-by-one.
        // By maintaining state, the Encoder will not store 
        // extra bytes in the output.
        ubyte firstcharNoFlush[] = new 
                ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 0, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("First character:");
        ShowArray(firstcharNoFlush);

        ubyte secondcharNoFlush[] = new 
                ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 1, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Second character:");
        ShowArray(secondcharNoFlush);

        ubyte thirdcharNoFlush[] = new 
                ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 2, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Third character:");
        ShowArray(thirdcharNoFlush);

        // Must flush state on last call to GetBytes().
        bFlushState = true;

        ubyte fourthcharNoFlush[] = new 
                ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 3, 1, bFlushState)];
        encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState);
        Console.WriteLine("Fourth character:");
        ShowArray(fourthcharNoFlush);
    } //main

    public static void ShowArray(Array
 theArray)
    {
        Object o = null;
        for(int iCtr = 0; iCtr < theArray.get_Length();
 iCtr++) {
            o = theArray.get_Item(iCtr);
            Console.Write("[{0}]", o);
        }
        Console.WriteLine("\n");
    } //ShowArray
} //EncoderTest
継承階層継承階層
System.Object
  System.Text.Encoder
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Encoder コンストラクタ


Encoder コンストラクタ

Encoder クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文構文

解説解説
使用例使用例

次のコード例は、新しEncoder インスタンス初期化する 2 つ方法示してます。

Imports System
Imports System.Text

Class EncoderExample
    
    Public Shared Sub Main()
        ' An Encoder is obtained from an Encoding.
        Dim uni As New UnicodeEncoding()
        Dim enc1 As Encoder = uni.GetEncoder()
        
        ' A more direct technique.
        Dim enc2 As Encoder = Encoding.Unicode.GetEncoder()
        
        ' enc1 and enc2 seem the same.
        Console.WriteLine(enc1.ToString())
        Console.WriteLine(enc2.ToString())
        
        ' Note that their hash codes differ.
        Console.WriteLine(enc1.GetHashCode())
        Console.WriteLine(enc2.GetHashCode())
    End Sub 'Main
End Class 'EncoderExample
using System;
using System.Text;

class EncoderExample {
    public static void Main()
 {
        // An Encoder is obtained from an Encoding.
        UnicodeEncoding uni = new UnicodeEncoding();
        Encoder enc1 = uni.GetEncoder();

        // A more direct technique.
        Encoder enc2 = Encoding.Unicode.GetEncoder();

        // enc1 and enc2 seem to be the same.
        Console.WriteLine(enc1.ToString());
        Console.WriteLine(enc2.ToString());

        // Note that their hash codes differ.
        Console.WriteLine(enc1.GetHashCode());
        Console.WriteLine(enc2.GetHashCode());
    }
}
using namespace System;
using namespace System::Text;
int main()
{
   
   // An Encoder is obtained from an Encoding.
   UnicodeEncoding^ uni = gcnew UnicodeEncoding;
   Encoder^ enc1 = uni->GetEncoder();
   
   // A more direct technique.
   Encoder^ enc2 = Encoding::Unicode->GetEncoder();
   
   // enc1 and enc2 seem to be the same.
   Console::WriteLine( enc1 );
   Console::WriteLine( enc2 );
   
   // Note that their hash codes differ.
   Console::WriteLine( enc1->GetHashCode() );
   Console::WriteLine( enc2->GetHashCode() );
}

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Encoder フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

  名前 説明
パブリック フィールド ChrominanceTable クロミナンス テーブル パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド ColorDepth 色深度パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド Compression 圧縮パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド LuminanceTable 輝度テーブル パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Quality 品質パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド RenderMethod レンダリング メソッド パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド SaveFlag フラグ保存パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド ScanMethod スキャン メソッド パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Transformation 変換パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Version バージョン パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
参照参照

関連項目

Encoder クラス
System.Drawing.Imaging 名前空間

Encoder プロパティ


Encoder プロパティ


Encoder メソッド


Encoder メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Convert オーバーロードされますバッファまたは配列格納されている Unicode 文字を、エンコード済みバイト シーケンス変換します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetByteCount オーバーロードされます派生クラスオーバーライドされた場合文字セットエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します
パブリック メソッド GetBytes オーバーロードされます派生クラスオーバーライドされた場合文字セットバイト シーケンスエンコードます。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド Reset 派生クラスオーバーライドされた場合エンコーダ初期状態戻します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 ( Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

Encoder メンバ

Encoder オブジェクトは、イメージ エンコーダ パラメータ カテゴリ識別するグローバル一意識別子 (GUID) をカプセル化ます。

Encoder データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド ChrominanceTable クロミナンス テーブル パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド ColorDepth 色深度パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド Compression 圧縮パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト
パブリック フィールド LuminanceTable 輝度テーブル パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Quality 品質パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド RenderMethod レンダリング メソッド パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド SaveFlag フラグ保存パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド ScanMethod スキャン メソッド パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Transformation 変換パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック フィールド Version バージョン パラメータ カテゴリグローバル一意識別子使用して初期化される Encoder オブジェクト表します
パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Encoder クラス
System.Drawing.Imaging 名前空間

Encoder メンバ

文字セットバイト シーケンス変換します

Encoder データ型公開されるメンバを以下の表に示します


プロテクト コンストラクタプロテクト コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Fallback 現在の Encoder オブジェクトの EncoderFallback オブジェクト取得または設定します
パブリック プロパティ FallbackBuffer 現在の Encoder オブジェクト関連付けられている EncoderFallbackBuffer オブジェクト取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Convert オーバーロードされますバッファまたは配列格納されている Unicode 文字を、エンコード済みバイト シーケンス変換します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetByteCount オーバーロードされます派生クラスオーバーライドされた場合文字セットエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します
パブリック メソッド GetBytes オーバーロードされます派生クラスオーバーライドされた場合文字セットバイト シーケンスエンコードます。
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Reset 派生クラスオーバーライドされた場合エンコーダ初期状態戻します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

エンコーダ

(encoder から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/22 14:02 UTC 版)

エンコーダ




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「encoder」の関連用語

encoderのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



encoderのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
社団法人日本映像ソフト協会社団法人日本映像ソフト協会
Copyright © 2000-2024 Japan Video Software Association
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリエンコーダの記事を利用しております。
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのエンコーダ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS