店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 14:25 UTC 版)
「クーツグリーンティー」の記事における「店舗の特徴」の解説
クーツグリーンティーの店内インテリアは、「タリーズ・コーヒー」と同様のカフェスタイルで、コーヒーの代わりに緑茶をベースとしたドリンク類を、和菓子や和総菜などと共に提供していた。
※この「店舗の特徴」の解説は、「クーツグリーンティー」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「クーツグリーンティー」の記事については、「クーツグリーンティー」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 15:44 UTC 版)
ショップカラーは赤。王冠をあしらったロゴが特徴のエンターキング屋号は、娯楽(エンターテイメント)の王様(キング)の意味が込められた造語。主力のゲーム・CD・DVD・書籍のほか、トレーディングカードやiPodなどを取り扱っている。リサイクルショップであるが、ゲーム・CD・DVDなどは新品も販売していた。また一部の店舗では持ち寄りのトレーディングカードやゲーム機で遊べるプレイスペース、WiiやPS3のゲーム試遊機、CDの視聴機、座りながら本を読めるソファ、通信対戦やインターネットができるパソコン、携帯電話やゲーム機の充電端末、マッサージチェアの設置、無料サービスを提供していたが、2013年サービスのほとんどが終了した。
※この「店舗の特徴」の解説は、「エンターキング」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「エンターキング」の記事については、「エンターキング」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 22:01 UTC 版)
「トライアルカンパニー」の記事における「店舗の特徴」の解説
「スーパーセンター」型店舗を主力に展開。一店舗あたりの規模は概ね3,000平方メートル以上。従来は経費削減のため居抜き物件を積極活用する場合が多かったが、2013年以降は4,000平方メートル前後の新設店舗を集中的に出店するなど店舗の標準化と多店舗化を進めている。 2018年からは、「流通情報革命」をスローガンとし、福岡を中心にスマートストアを展開している。AI(人工知能)を搭載した数百台のカメラを用いて、人や商品の動きをリアルタイム追跡するシステムや、レジ業務および支払い動作を省略するタブレット端末とバーコード読み取りスキャナー搭載のスマートショッピングカート導入、店内のデジタルサイネージの採用、スマホアプリに決済システムを統合させるなど、ITを融合させる事により、小売業のムダ・ムラ・ムリを省き、余分なコストを削減することで、低価格で商品を提供することを志向。 2018年8月時点でほとんどの店舗で24時間営業している。 クレジットカードの利用は3,001円以上となっている。生鮮・食料品・切り花・指定ごみ袋・たばこの支払いにはクレジットカードを利用することができない。
※この「店舗の特徴」の解説は、「トライアルカンパニー」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「トライアルカンパニー」の記事については、「トライアルカンパニー」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 23:53 UTC 版)
東京・六本木で創業した書店で、写真・デザイン・建築関連書や洋書、主に新刊書の取り扱いが多いが、絵画一般・彫刻関連書や、初版から経年した書籍の在庫は少ない。
※この「店舗の特徴」の解説は、「青山ブックセンター」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「青山ブックセンター」の記事については、「青山ブックセンター」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 13:38 UTC 版)
「エブリワン (コンビニエンスストア)」の記事における「店舗の特徴」の解説
店舗内に厨房・パン焼き釜を持ち、弁当やパンを店内で作っていた。焼きたて・出来たてを味わってもらうというコンセプトに沿い、店内生産のパンや弁当は常に新しいものが手前にくる(後入れ先出し)ようになっている。 ポーク(ポークランチョンミート・SPAM)関連商品(おにぎり・弁当)や泡盛・サーターアンダーギーなど、沖縄関連商品が多い。また定期的に沖縄フェアが行われる。 なお、2016年内に「エブリワン」ブランドは消滅する見込みであるが、「RICストア」へ屋号変更する店舗については、これまでと同様の品揃えやサービスを提供する方針である。
※この「店舗の特徴」の解説は、「エブリワン (コンビニエンスストア)」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「エブリワン (コンビニエンスストア)」の記事については、「エブリワン (コンビニエンスストア)」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 15:28 UTC 版)
「メディコ21サービスカード」というポイントカードを発行していた。100円(税抜)で1ポイント加算されるほか、500ポイントで500円の商品と引き換えられる。 一部店舗(特にフジに併設された店舗)では、エフカが使用できる場合がある。 一部店舗ではEdy、iD (クレジット決済サービス)、WAONおよび、クレジットカードが使える。クレジットカードを使用しても、ポイントカードに付加されるポイント率は変わらない。
※この「店舗の特徴」の解説は、「メディコ21」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「メディコ21」の記事については、「メディコ21」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 00:42 UTC 版)
店舗の外観は木とレンガを基調にした茶色のものとなっており、温かく都会的な外観をイメージしている。ほっかほっか亭時代の2000年代前半からこのような店舗への置き換えが進んでおり、該当店舗においては、ほっともっと移行後はロゴと文字の部分を変更したのみとなった。ほっかほっか亭時代からの古い店舗では外装を改装せず、元の黄色ベースの看板をほっともっとの茶色ベースの看板に掛け替え、営業している店舗も多い。 従来のカウンターでの注文に加え、昼間など混雑する時間帯に作りたての温かい弁当を待たずに購入できるようにした、「ホットショーケース」というサービスも一部店舗を除き行われている。これも、ほっかほっか亭(旧・株式会社ほっかほっか亭がダイエー傘下時代)の頃から行われていた。 2015年(平成27年)からは、新規に開店した店舗や改装した店舗に自動券売機を導入し、レジカウンターの縮小(券売機での注文後の追加購入や、インターネット予約サービスの支払いにのみ使用)やショーケースの撤去が実施されている。 2020年(令和2年)10月には、「ほっともっと」の弁当に加えオーブン調理の「グリル」、お手軽価格の「カジュアル」の3カテゴリーの弁当を提供する「ほっともっとグリル」の展開を開始した。 プレナスの本社が福岡にあるからか、九州地区に24時間営業の店舗が多い。東京や大阪、名古屋などには24時間営業の店舗は存在しない。
※この「店舗の特徴」の解説は、「ほっともっと」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「ほっともっと」の記事については、「ほっともっと」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 02:27 UTC 版)
大通りに面した大型店も存在するが、多くは他の商業ビルなどの中に入る数席程度の小型店舗。注文と会計は専用アプリケーションで行うこととなっている。メニューは、コーヒーのほかパン類の軽食をそろえる。自社による配達にも対応している。
※この「店舗の特徴」の解説は、「ラッキンコーヒー」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「ラッキンコーヒー」の記事については、「ラッキンコーヒー」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/12 06:59 UTC 版)
・落ち着いた照明で長居しても疲れないインテリア ・店内全面禁煙 ・フリーWi-Fi完備 美容院とITを複合した新しい業態の美容室。YouTubeチャンネルやブログやウェブ等を活用した美容室。
※この「店舗の特徴」の解説は、「ヨンセンチメートル」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「ヨンセンチメートル」の記事については、「ヨンセンチメートル」の概要を参照ください。
店舗(業態)の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 03:29 UTC 版)
ら・む~マート以外の全ての形態の店舗に共通していることは、取り扱う商品は食品と日用品、および若干の衣類・ペット用品のみで文房具や化粧品は取り扱っていない。激安日用品類(洗剤や芳香剤等)は100円ショップでの販売品と同じ製造元のものや全く同じものであったりする。
※この「店舗(業態)の特徴」の解説は、「大黒天物産」の解説の一部です。
「店舗(業態)の特徴」を含む「大黒天物産」の記事については、「大黒天物産」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 01:23 UTC 版)
@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}各店舗玄関の表札に開業年月日を記載している。[要出典] 2018年6月現在、直営店732店のうち、空気を遮断した完全分煙は4割強で、全面禁煙は4店舗である。5割強の店舗では、禁煙エリアと喫煙エリアの空気が遮断されていない。 近年、ロイヤルホストやすかいらーくグループなどの競合他社では全店舗での24時間営業の廃止をすすめているが、ジョイフルは、2004年から一部店舗で24時間営業を取り止めており、近年も数十店規模で順次24時間営業を取り止めているものの、全店舗での廃止には至っていない。 居抜き物件を含む新規出店用の物件を募集している。
※この「店舗の特徴」の解説は、「ジョイフル」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「ジョイフル」の記事については、「ジョイフル」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 06:22 UTC 版)
客席に呼び出しボタンを設置している。かつては人間的なホスピタリティを尊重するために設置していなかったが、顧客からの要望が多かったことから2015年4月より設置を開始し、2016年3月期中に全店舗へ設置した。 店内にはドリンクバーが設置されている。これは、新しい顧客層の開拓を狙って2009年1月30日より各店舗へ順次導入されたものであり、事前に小山犬塚店で導入テストを行っている。導入以前もソフトドリンク類は一部を除いてお代わり自由だが、店員に申し出る必要があった。 終日、ライスのお替り自由(平日・土曜開店~16:00のランチメニューはランチスープも同様)。 毎月第1・第3水曜日には『金券半額返還フェア』が実施され、食事代の半額相当(100円未満切り捨て)を食事券で返還していた。しかし、2020年の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として中断され(その間も金券の使用は可能で、使用期限も延長された)、その後結局再開できないまま、終了のアナウンスがされた。
※この「店舗の特徴」の解説は、「フライングガーデン」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「フライングガーデン」の記事については、「フライングガーデン」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 13:20 UTC 版)
現在のコジマの本店は「コジマ×ビックカメラ宇都宮本店」2015年10月開店(旧・NEW東店を移転/居抜き出店)である。
※この「店舗の特徴」の解説は、「コジマ」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「コジマ」の記事については、「コジマ」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 05:15 UTC 版)
一部店舗を除き、朝6時〜深夜3時まで営業(※豊田浄水店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店は朝5時〜深夜2時、横濱鶴ヶ峰店は朝6時〜深夜1時、スパメッツァは朝6時〜深夜2時まで営業)しており、天然温泉を始め、広々とした炭酸泉、サウナ、低価格で種類が豊富な岩盤浴などを目玉にしている。また、朝6時〜9時(※豊田浄水店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店は朝5時〜9時)は朝風呂タイム(朝割)として通常より安い料金で入館でき、9時以降もそのまま滞在できる(※スパメッツァは平日のみ〈土日の朝割は3時間コース〉)。名古屋守山本店のみ、翌朝まで滞在できる宿泊フロア(入館料とは別料金)を併設している。 なお、入館料金(朝風呂入館料金含む)・岩盤浴利用料金などは各店舗毎に異なっているが、施設サービスの強化が図られている八王子みなみ野店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店・名古屋守山本店、横濱鶴ヶ峰店、スパメッツァは以前の系列店料金より少し高めに設定されている。 全店舗ともシャンプー・リンス・ボディソープを常備、貸しタオル(有料)有り、駐車場は無料である。
※この「店舗の特徴」の解説は、「竜泉寺の湯」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「竜泉寺の湯」の記事については、「竜泉寺の湯」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 16:11 UTC 版)
旧いせや時代からある店舗は旧来のGMSとして運営しているため複層階建ての店舗が多いが、ベイシア発足後はスーパーセンターとして開業する形態が増え、ワンフロアに統一されている。 群馬県・栃木県・千葉県・埼玉県・長野県を中心に多く店舗展開している。食料品、衣料品、家庭用品、日用雑貨などベーシックな品揃えである。店舗の種類は以下の通り。 ベイシアスーパーセンター モール店 ベイシアショッピングセンター ベイシアマート フードセンター なお、これまで東京都内への出店を控えていたが、2014年秋に東京第1号店が青梅市にオープンする。 2019年5月24日 神奈川県三浦市にベイシア三浦店(フードセンター)をグランドオープンし、関東全県にベイシアが出店することになった。
※この「店舗の特徴」の解説は、「ベイシア」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「ベイシア」の記事については、「ベイシア」の概要を参照ください。
店舗の特徴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 00:09 UTC 版)
企業メインテーマに『感動』を掲げ、近年にはレンタルチェーンのTSUTAYAやコーヒーチェーンのタリーズコーヒーなどとの複合型店舗の出店を急速に進めており、様々なサービスに取り組んでいる。また、金沢ビーンズなどに見られる大型店舗にも力を入れている。また、官公庁、学校、一般企業向けの書籍の販売や、OA機器(富士ゼロックス製)の販売も行っている。2008年10月には、国内最大級のショピングモールであるイオンレイクタウンに出店した。
※この「店舗の特徴」の解説は、「明文堂プランナー」の解説の一部です。
「店舗の特徴」を含む「明文堂プランナー」の記事については、「明文堂プランナー」の概要を参照ください。
- 店舗の特徴のページへのリンク