店舗の特徴とは? わかりやすく解説

店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 14:25 UTC 版)

クーツグリーンティー」の記事における「店舗の特徴」の解説

クーツグリーンティー店内インテリアは、「タリーズ・コーヒー」と同様のカフェスタイルで、コーヒー代わりに緑茶ベースとしたドリンク類を、和菓子や和総菜などと共に提供していた。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/06 15:44 UTC 版)

エンターキング」の記事における「店舗の特徴」の解説

ショップカラーは赤。王冠あしらったロゴ特徴エンターキング屋号は、娯楽エンターテイメント)の王様キングの意味込められ造語主力ゲームCDDVD書籍のほか、トレーディングカードiPodなどを取り扱っている。リサイクルショップであるが、ゲームCDDVDなど新品販売していた。また一部店舗では持ち寄りトレーディングカードゲーム機遊べるプレイスペース、WiiやPS3のゲーム試遊機、CD視聴機、座りながら本を読めるソファ通信対戦インターネットができるパソコン携帯電話ゲーム機充電端末マッサージチェア設置無料サービス提供していたが、2013年サービスのほとんどが終了した

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 22:01 UTC 版)

トライアルカンパニー」の記事における「店舗の特徴」の解説

スーパーセンター」型店舗主力に展開。一店舗あたりの規模概ね3,000平方メートル以上。従来経費削減のため居抜き物件積極活用する場合多かったが、2013年以降は4,000平方メートル前後新設店舗集中的に出店するなど店舗標準化多店舗化進めている。 2018年からは、「流通情報革命」をスローガンとし、福岡中心にスマートストアを展開している。AI人工知能)を搭載した数百台のカメラ用いて、人や商品動きリアルタイム追跡するシステムや、レジ業務および支払い動作省略するタブレット端末バーコード読み取りスキャナー搭載のスマートショッピングカート導入店内デジタルサイネージ採用スマホアプリ決済システム統合させるなど、ITを融合させる事により、小売業ムダ・ムラ・ムリ省き余分なコスト削減することで、低価格商品提供することを志向2018年8月時点でほとんどの店舗24時間営業している。 クレジットカード利用は3,001円以上となっている。生鮮・食料品切り花指定ごみ袋・たばこの支払いにはクレジットカード利用することができない

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 23:53 UTC 版)

青山ブックセンター」の記事における「店舗の特徴」の解説

東京六本木創業した書店で、写真デザイン建築関連書や洋書、主に新刊書取り扱いが多いが、絵画一般彫刻関連書や、初版から経年した書籍在庫少ない。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 13:38 UTC 版)

エブリワン (コンビニエンスストア)」の記事における「店舗の特徴」の解説

店舗内厨房パン焼き釜持ち弁当パン店内作っていた。焼きたて出来たて味わってもらうというコンセプトに沿い、店内生産パン弁当は常に新しいものが手前にくる(後入れ先出し)ようになっているポークポークランチョンミートSPAM関連商品おにぎり弁当)や泡盛サーターアンダーギーなど、沖縄関連商品が多い。また定期的に沖縄フェアが行われる。 なお、2016年内に「エブリワンブランド消滅する見込みであるが、「RICストアへ屋変更する店舗については、これまで同様の品揃えサービス提供する方針である。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 15:28 UTC 版)

メディコ21」の記事における「店舗の特徴」の解説

メディコ21サービスカード」というポイントカード発行していた。100円(税抜)で1ポイント加算されるほか、500ポイント500円商品引き換えられる。 一部店舗(特にフジ併設され店舗)では、エフカ使用できる場合がある。 一部店舗ではEdyiD (クレジット決済サービス)WAONおよび、クレジットカード使えるクレジットカード使用しても、ポイントカード付加されるポイント率は変わらない

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 00:42 UTC 版)

ほっともっと」の記事における「店舗の特徴」の解説

店舗外観は木とレンガ基調にした茶色のものとなっており、温かく都会的な外観イメージしている。ほっかほっか亭時代2000年代前半からこのような店舗への置き換え進んでおり、該当店舗においてはほっともっと移行後はロゴ文字部分変更したのみとなったほっかほっか亭時代からの古い店舗では外装改装せず、元の黄色ベース看板ほっともっと茶色ベース看板掛け替え営業している店舗も多い。 従来カウンターでの注文加え昼間など混雑する時間帯作りたて温かい弁当待たず購入できるようにした、「ホットショーケース」というサービス一部店舗除き行われている。これも、ほっかほっか亭旧・株会社ほっかほっか亭ダイエー傘下時代)の頃から行われていた。 2015年平成27年)からは、新規に開店した店舗改装した店舗自動券売機導入しレジカウンター縮小券売機での注文後追加購入や、インターネット予約サービス支払いにのみ使用)やショーケース撤去実施されている。 2020年令和2年10月には、「ほっともっと」の弁当加えオーブン調理の「グリル」、お手軽価格の「カジュアル」の3カテゴリー弁当提供するほっともっとグリル」の展開を開始したプレナス本社福岡にあるからか、九州地区24時間営業の店舗が多い。東京大阪名古屋などには24時間営業の店舗は存在しない

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 02:27 UTC 版)

ラッキンコーヒー」の記事における「店舗の特徴」の解説

大通り面した大型店存在するが、多くは他の商業ビルなどの中に入る数席程度小型店舗。注文会計専用アプリケーションで行うこととなっている。メニューは、コーヒーのほかパン類軽食をそろえる。自社による配達にも対応している

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/12 06:59 UTC 版)

ヨンセンチメートル」の記事における「店舗の特徴」の解説

落ち着いた照明長居して疲れないインテリア店内全面禁煙フリーWi-Fi完備 美容院とITを複合した新し業態美容室YouTubeチャンネルブログウェブ等を活用した美容室

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店舗(業態)の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 03:29 UTC 版)

大黒天物産」の記事における「店舗業態)の特徴」の解説

ら・む~マート以外の全ての形態店舗共通していることは、取り扱う商品食品日用品、および若干衣類ペット用品のみで文房具化粧品取り扱っていない。激安日用品類洗剤芳香剤等)は100円ショップでの販売品と同じ製造元のものや全く同じものであったりする。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 01:23 UTC 版)

ジョイフル」の記事における「店舗の特徴」の解説

@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}各店舗玄関表札開業年月日記載している。[要出典] 2018年6月現在、直営732店のうち、空気遮断した完全分煙は4割強で、全面禁煙は4店舗である。5割強の店舗では、禁煙エリア喫煙エリア空気遮断されていない近年ロイヤルホストすかいらーくグループなどの競合他社では全店舗での24時間営業廃止すすめているが、ジョイフルは、2004年から一部店舗24時間営業取り止めており、近年数十規模順次24時間営業取り止めているものの、全店舗での廃止には至っていない。 居抜き物件を含む新規出店用の物件募集している。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 06:22 UTC 版)

フライングガーデン」の記事における「店舗の特徴」の解説

客席呼び出しボタン設置している。かつては人間的なホスピタリティ尊重するために設置していなかったが、顧客からの要望多かったことから2015年4月より設置開始し2016年3月期中全店舗へ設置した店内にはドリンクバー設置されている。これは、新し顧客層開拓狙って2009年1月30日より各店舗順次導入されたものであり、事前に小山犬塚店で導入テスト行っている。導入以前ソフトドリンク類は一部除いてお代わり自由だが、店員申し出る必要があった。 終日ライスのお替り自由(平日・土曜開店16:00のランチメニューはランチスープも同様)毎月第1・第3水曜日には『金券半額返還フェア』が実施され食事代の半額相当(100円未満切り捨て)を食事券返還していた。しかし、2020年の新型コロナウイルス感染拡大防止対策として中断されその間金券使用は可能で、使用期限延長された)、その後結局再開できないまま、終了アナウンスがされた。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 13:20 UTC 版)

コジマ」の記事における「店舗の特徴」の解説

現在のコジマ本店は「コジマ×ビックカメラ宇都宮本店2015年10月開店(旧・NEW東店を移転居抜き出店)である。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 05:15 UTC 版)

竜泉寺の湯」の記事における「店舗の特徴」の解説

一部店舗除き、朝6時深夜3時まで営業(※豊田浄水店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店は朝5時〜深夜2時、横濱鶴ヶ峰店は朝6時深夜1時、スパメッツァは朝6時深夜2時まで営業)しており、天然温泉始め広々とした炭酸泉サウナ低価格種類豊富な岩盤浴などを目玉にしている。また、6時〜9時(※豊田浄水店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店は朝5時〜9時)は朝風呂タイム(朝割)として通常より安い料金入館でき、9時以降そのまま滞在できる(※スパメッツァは平日のみ〈土日の朝割は3時コース〉)。名古屋守山本店のみ、翌朝まで滞在できる宿泊フロア入館料とは別料金)を併設している。 なお、入館料金朝風呂入館料金含む)・岩盤浴利用料金などは各店舗毎に異なっているが、施設サービス強化図られている八王子みなみ野店・草加谷塚店・湘南茅ヶ崎店・名古屋守山本店横濱鶴ヶ峰店、スパメッツァは以前系列店料金より少し高めに設定されている。 全店舗ともシャンプー・リンス・ボディソープを常備貸しタオル有料有り駐車場無料である。

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 16:11 UTC 版)

ベイシア」の記事における「店舗の特徴」の解説

旧いせや時代からある店舗旧来のGMSとして運営しているため複層階建ての店舗が多いが、ベイシア発足後スーパーセンターとして開業する形態増え、ワンフロアに統一されている。 群馬県栃木県千葉県埼玉県長野県中心に多く店舗展開している。食料品衣料品家庭用品日用雑貨などベーシック品揃えである。店舗の種類以下の通り。 ベイシアスーパーセンター モール店 ベイシアショッピングセンター ベイシアマート フードセンター なお、これまで東京都内への出店控えていたが、2014年秋東京第1号店が青梅市オープンする2019年5月24日 神奈川県三浦市ベイシア三浦店(フードセンター)をグランドオープンし、関東全県ベイシア出店することになった

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店舗の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 00:09 UTC 版)

明文堂プランナー」の記事における「店舗の特徴」の解説

企業メインテーマに『感動』を掲げ近年にはレンタルチェーンのTSUTAYAやコーヒーチェーンのタリーズコーヒーなどとの複合型店舗出店急速に進めており、様々なサービス取り組んでいる。また、金沢ビーンズなどに見られる大型店舗にも力を入れている。また、官公庁学校一般企業向けの書籍販売や、OA機器富士ゼロックス製)の販売行っている。2008年10月には、国内最大級のショピングモールであるイオンレイクタウン出店した。

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