その他のトラブルとは? わかりやすく解説

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その他のトラブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:15 UTC 版)

ジェットスター・ジャパン」の記事における「その他のトラブル」の解説

2012年8月24日 - この日から新規就航予定だった大阪/関西福岡間が、機材トラブル影響欠航2013年4月2日 - 成田-大分151便で運航されたJA07JJが折り返し次便準備中地上職員が機体前輪タイヤ傾き発見当初同社告知せず予約客にのみ連絡をしていて、その後整備士による確認によりタイヤ固定するホイール内部品が損傷していて、同機4月8日まで数便運航できなくなり同社予約客約三千人が影響受けた2015年6月 - 副操縦士飛行中に、機内アナウンスをしている様子機長撮影してもらい、この映像LINE知人女性送信していたことが明らかになった。同社は、撮影短時間航空法には抵触しないしたものの、業務専念すべきだとして、機長副機長1週間乗務停止処分とした。 2018年3月3日 - 午後4時から翌1時までシステムメンテナンスを実施し予約チェックインに関する業務停止したその影響空港カウンター手作業チェックインが行われたが行列ができるなど混乱し遅延欠航発生した2018年12月2日成田空港到着した札幌発の126便エアバスA320で、主翼高揚力装置スクリューナットなくなっていると、空港事務所連絡があった。滑走路を約10分間閉鎖する事態となった部品発見できなかった。同機飛行中落下した可能性がある。

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その他のトラブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 16:43 UTC 版)

ラジオ日本 土曜・日曜競馬実況中継」の記事における「その他のトラブル」の解説

1999年6月27日放送中川崎送信所遠隔制御装置故障1時間半亙って停波担当者社外2000年問題対策研修会全員出払っていたため、早急に対応できなかった。一部ではパニック起き抗議殺到郵政省当時)等から厳重注意処分受けた詳細は「アール・エフ・ラジオ日本川崎幸放送局#主な放送事故」を参照

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その他のトラブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)

スカイマーク」の記事における「その他のトラブル」の解説

2012年6月スカイマーク乗客向けに作ったサービスコンセプトと言われる文書で、「不満があれば、お客様相談センター消費生活センター連絡」としていたことに対し5日東京都消費生活総合センター抗議6日には消費者庁が「自社サービスに関する苦情を、税金運営されている公的な相談機関振り向けるもので、容認できない福嶋浩彦消費者庁長官)」として回収要請したため、前述文書回収されることになった

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その他のトラブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:28 UTC 版)

Peach Aviation」の記事における「その他のトラブル」の解説

予約受付開始時における通信の輻輳 2012年平成24年1月5日片道250円のキャンペーン価格航空券予約受付開始した。しかし、公式サイトには2日間で約30万人アクセスしたなど、利用集中し手続き4時間以上を費やしても、なお予約完了しなかった事例などが報道されたほか、電話予約輻輳する事態となった特定便のトラブルに伴う連鎖的な欠航 2012年平成24年3月28日の朝、長崎空港出発準備中機体において、乗務員脱出スライド誤作動させ脱落させるトラブル発生したが、欠航遅延などの影響当日のみならず翌々日同月30日まで収束せず、計13便が欠航になった。なお、運航の遅れが長期間わたった原因については、航空機材(機体)の稼働率が高いほか、予備機保有しない格安航空会社特有の問題であるとの報道なされている。 払い戻し不可に関する韓国政府からの是正勧告 2013年平成25年6月13日大韓民国公正取引委員会は、航空券払い戻し約款禁じたピーチなどの格安航空会社に対して約款是正勧告した明らかにした。公正取引委員会は、チケット等級価格サービスに関係なく一律的に払い戻し不可能であると約款明記すると、顧客は「キャンセル不可」と認識せざるを得ない指摘したその上で、「この約款顧客不当であり、不利益条項であるため無効だ」と明らかにした。その後勧告受けたピーチは、7月1日以降キャンセル料を除いた運賃払い戻しに応じている。ただし対象は、朝鮮語公式ウェブサイト購入した韓国発の旅程で、大韓民国ウォン決済した航空券限られる爆破予告による運航遅延 2013年平成25年12月26日関西国際空港案内センター対し沖縄/那覇発着便暗に示唆する形で、爆発物仕掛けたと言う内容電話入ったこのため同日沖縄/那覇発着便について、急遽機内調べ騒ぎとなり、この影響沖縄/那覇 - 大阪/関西線の計6便に最大3時間の遅延発生した大阪府警威力業務妨害容疑で、捜査行っている。 機長不足による運休 2014年平成26年4月24日52名中8名の機長病欠し、新規採用副操縦士機長昇格予定通り進まないことから運航要員確保できず、大幅な運休減便発生することを発表した該当便は決定次第発表するとして、同日には5.6月の計448便、。5月20日に7.8月の計894便、、6月30日に9.10月の計740便の運休発表合計2,082便が運休となった。。なお、8名の病欠理由は、それぞれ異なっていることから、職場環境問題はないとしている。また、同年10月冬季スケジュールからは、人材繰り一定の目途立ったとして、再び増便転じている。 ネット予約システムにおけるトラブル 2015年平成27年10月8日日本標準時深夜1時から5時にかけて、航空券インターネット予約システムサーバ不具合生じ、約900人の利用者について、予約手続完了していないにも関わらず代金決済が行われていたことが判明した誘導ミスによる誤入国トラブル 2018年平成30年2月5日関西空港到着したMM28便の乗客誤って国内線到着口に誘導、同便の乗客165名中13名がCIQ通過しないまま入国するトラブルがあった。同便が到着したのは国内線国際線共用スポットで、従来国内線用として使用されいたもの国際線用に変更されており、それを地上担当者把握していなかったことが原因とみられる。なお、同様の事例成田国際空港バニラ・エア過去2回発生されているが、関西空港Peachでは共に初となるトラブルとなった航空ポイントの不正購入 同社販売する航空ポイントである「ピーチポイント」について、約600件に亘る不正購入があり、その一部インターネットオークション割安な価格出品されていることが、2018年7月判明。これを受け同社は、不正購入によって予約され航空券についてはキャンセルの手続を取っている。またこれを受け、2018年10月発行分より、これまで名義人予約えすれば搭乗者含まれなくともよいとしていたポイント使用規約が、名義人搭乗者含まれていることが必須となるように変更される予定となった新型コロナウイルス予防策に関する乗客トラブル 新型コロナウイルス感染拡大を受け、各航空会社乗客マスク着用呼び掛け行っておりPeach例外ではなかった。2020年令和2年9月7日飛行した釧路関空行APJ126便において、乗客30代男性客室乗務員マスク着用要請拒否しそのまま離陸したマスク着用そのものには法的な強制力はないものの、男性他の乗客マスク着用巡り口論始め客室乗務員説得対し大声上げた機長航空法上の安全阻害行為該当する判断をし、新潟空港緊急着陸し、男性降ろした。APJ126便はその後約2時間15分遅れで関西国際空港到着乗客120名に影響出た男性共同通信によるインタビュー対し新潟県警による拘束事情聴取などは一切なく、警察官からは「何も法律触れことはない」と説明を受け、「長時間機内とどまったわけでもないので不退去罪当たらないし、客室乗務員質問するだけでは威力業務妨害にも当たらないと言われたと主張していた。2021年令和3年1月19日大阪府警男性威力業務妨害傷害航空法違反容疑逮捕した

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