S20-26, 28, 30とは? わかりやすく解説

S20-26, 28, 30(モ5形)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 14:59 UTC 版)

美濃電気軌道の木造単車」の記事における「S20-26, 28, 30(モ5形)」の解説

美濃町線増発備えて1912年明治45年)に増備されたグループで、S20S21、S22、S23、S24、S25、S26、S28、S30の9両が存在した基本仕様前項明治44年製の車両準じるが、製造会社モーター異なり全車京都丹羽電車製作所製(車体天野工場製)、シーメンス搭載車であった後年順次デッカー換装されている)。1937年昭和12年8月外観統一改造実施されている。 1941年昭和16年)の改番で6 - 14整理されこのうち6、71944年昭和19年)に仙台市電売却された。1949年昭和24年)の形式付与・再改番で8、10111214がモ5形5 - 9となり、戦災復旧経た9、13はモ50形5152となった戦後モ1形同様の経緯辿り1966年昭和41年2月のモ6・モ9を最後に全廃

※この「S20-26, 28, 30(モ5形)」の解説は、「美濃電気軌道の木造単車」の解説の一部です。
「S20-26, 28, 30(モ5形)」を含む「美濃電気軌道の木造単車」の記事については、「美濃電気軌道の木造単車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「S20-26, 28, 30」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「S20-26, 28, 30」に関係したコラム

  • 株式の投資基準とされるPERとは

    株式の投資基準とされるPERとは、株価収益率のことです。PERは、次の計算式で求めることができます。PER=株価÷EPSEPSは、1株当たりの利益額のことで、「当期純利益÷発行済み株式数」で計算されま...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「S20-26, 28, 30」の関連用語

S20-26, 28, 30のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



S20-26, 28, 30のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの美濃電気軌道の木造単車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS