P-47D-25 ~ D-30とは? わかりやすく解説

P-47D-25 ~ D-30

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 16:00 UTC 版)

P-47 (航空機)」の記事における「P-47D-25 ~ D-30」の解説

P-47D-25-REのスペック SIヤードポンド全幅 12.42m 40ft 9in 全長 11m 36ft 1in 全高 4.32m 14ft 2in 空虚重量 6,622kg 14,600lbs 運用重量 8,800kg 19,400lbs 最大速度 689km/h 高度9,144m 428mph / 372kn 高度30,000ft 実用上昇限度 12,192m 40,000ft 航続距離 (増槽×3) 3,058km 1,900mile この時点までに作られP-47は、全て胴体後部連なった「レイザーバック」タイプキャノピーだった。これは真後ろがよく見えないという、空中戦では致命的ともなりうる欠点があり、パイロット批判の的となっていた。英国自国戦闘機同様の問題抱えており、スピットファイアには上方膨らんだ「マルコムフード」と呼ばれるタイプキャノピー考案採用していた。多くのP-51が前線でこのキャノピー換装しており、ごくわずかのP-47Dにも適用されていた。 しかし英軍よりよい解決策思いついていた。360度渡って良好な視界確保できる、「バブル水滴形)」キャノピータイフーン生産途中から採用したのだ。USAAFはこれを気に入り、P-51とP-47を含む米国戦闘機にも迅速に適用した1943年夏に、初のバブルキャノピー付きサンダーボルトできあがった。P-47D-5の最終号機を改造したこの機は、XP-47Kと名付けられた。 一方別の旧式なP-47Dが胴体内燃料を1,402 リットル (370 USG)へ増大する改修を受け、XP-47Lと命名された。 燃料容量増大させ、バブルキャノピー備えたタイプ生産入り、これらはP-47D-25とされた。この後P-47D-26・D-27・D-28・D-30バブルキャノピー機が続く。改良点以下の通りエンジン改修 燃料容量更なる増加 エアブレーキ追加 その他細々とした改修

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