G20・3シリーズ セダン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:09 UTC 版)
「BMW・G20」の記事における「G20・3シリーズ セダン」の解説
2019年1月に発表された日本仕様は、320iと330iのみであった。320iはSE/Standard/M Sportの3つのグレード、330iはM Sportであった。 320iは日本専用にチューニングしたエンジンを採用した。 2019年5月24日、モデルラインナップを強化した。ディーゼルエンジンの320d xDriveと、プラグイン・ハイブリッドの330e M Sport、直列6気筒ターボエンジンのM340i xDriveをオーダーできるようになり、同年9月からデリバリーが開始された。 M340i xDriveは、F30型340iとの大きな変更点として、後輪駆動から四輪駆動に変更された。また、M Performanceモデルになった。併せて、内外装にもM Performanceモデル専用装備が装備され、特に外装ではセリウム・グレー塗装のフロントグリルやミラーカバーが装備されることで、通常のM Sportモデルと差別化を図った。 F30型3シリーズセダンには採用されたマニュアルトランスミッションは、G20では採用されておらず、全グレードで8速オートマチックのみである。 2020年にデチューン版エンジンを採用した318iを導入。 グレード型式排気量(cc)エンジン最高出力(ps/rpm)最大トルク(kgm/rpm)変速機駆動方式318i (2020年 - ) B48B20A 1,998 直列4気筒DOHCターボガソリンエンジン 156/4,500 25.5/1,350-4,000 8速AT 後輪駆動 320i SE(2019年 - B48B20A 1,998 直列4気筒DOHCターボガソリンエンジン 184/5,000 30.6/1,350-4,000 320i Standard(2019年 - ) 320i M Sport(2019年 - ) 320d xDrive(2019年 - ) B47D20B 1,995 直列4気筒DOHCターボディーゼルエンジン 190/4,000 40.8/1,750-2,500 四輪駆動 320d xDrive M Sport(2019年 - ) 330i(2019年 - ) B48B20B 1,998 直列4気筒DOHCターボガソリンエンジン 258/5,000 40.8/1,550-4,400 後輪駆動 330e(2019年 - ) B48B20A 直列4気筒DOHCターボガソリンエンジン+ 交流モーター 184/5,000 30.6/1,350-4,000 P251 113/3,170 25.5/3,170 M340i xDrive (2019年 - ) B58B30B 2,997 直列6気筒DOHCターボガソリンエンジン 387/5,800 51.0/1,800-5,000 四輪駆動
※この「G20・3シリーズ セダン」の解説は、「BMW・G20」の解説の一部です。
「G20・3シリーズ セダン」を含む「BMW・G20」の記事については、「BMW・G20」の概要を参照ください。
- G20・3シリーズ セダンのページへのリンク