NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションとは? わかりやすく解説

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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/09 10:18 UTC 版)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
NTTCom Online Marketing Solutions Corporation
種類 株式会社
市場情報 非上場
略称 NTTコムオンライン
本社所在地 日本
141-0032
東京都品川区大崎1丁目5番1号
大崎センタービル4階
設立 2012年10月1日
業種 情報・通信業
法人番号 4013301021701
事業内容 デジタルマーケティングに関わるソリューションの提供
代表者 代表取締役社長 塚本 良江
資本金 1億円
主要株主 NTTコミュニケーションズ株式会社(100%)
外部リンク https://www.nttcoms.com/
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NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(エヌ・ティ・ティコムオンライン・マーケティング・ソリューション、英語:NTTCom Online Marketing Solutions Corporation)は、東京都品川区にあるNTTコミュニケーションズの子会社。通称「NTTコム オンライン」と呼ばれている。

概要

確かなテクノロジーとデータ解析力を強みに、 企業と顧客の“絆(エンゲージメント)”を創出し 顧客ロイヤルティや売上向上につながる マーケティング・ソリューションを提供。

お客様の良きパートナーとしてそして実績に鍛えられたソリューション力をもって、進化し続ける企業の顧客コミュニケーションを支える会社。

沿革

  • 2012年10月 - 設立。
    • NTTナビスペース(DBマーケティング)、デジタルフォレスト(データ解析)、NTTコミュニケーションズ(ソーシャルマーケティング事業)、NTTレゾナント(リサーチ事業)を統合しビッグデータ時代の企業向けオンライン・マーケティング会社としてスタート
    • 米国ExactTarget社 日本市場独占パートナー
    • 国内初のTwitter全量データ・リアルタイム分析 BuzzFinder提供開始
  • 2013年7月 - 「ソーシャルリスニング・センター」提供開始
  • 2014年
    • 3月 - 「NPS顧客ロイヤルティマネジメント事業」開始/米国サトメトリックス社と日本市場における独占業務提携
    • 10月 - 「マーケティングクラウドを活用したオムニチャネル・ソリューション事業」開始/Salesforce Marketing Cloudのプラチナパートナー
  • 2015年7月 - 国内最大規模の「SMS送信サービス」の提供を開始/NTTメディアクロス社より「空電」事業を譲受け、既存のSMS事業と統合
  • 2017年2月 - カスタマー・アイデンティティ・マネージメントサービス「GIGYA」の提供を開始/米国Gigya社と「GIGYA」の日本における独占業務提携
  • 2019年2月 - データ解析・統合プラットフォ ーム「TIBCO」の提供を開始/米国TIBCO社と「TIBCO」の日本における独占業務提携

事業・サービス

  • カスタマー・アイデンティティ・マネジメント GIGYA[1]
    • オムニチャネル戦略を成功に導く、ID統合・顧客データの一元管理と活用で、グローバルトップ企業700社以上の導入実績を持つクラウドサービス。LTVを圧倒的に改善、変化し続ける各国の個人情報保護規制へも対応している。
  • NPSソリューション
    • 顧客ロイヤルティを測定する新しい指標「NPS[2]」の活用と、ソーシャルメディアでのコミュニケーションを通じて、顧客のロイヤル化を支援している。
  • SMS送信サービス 空電プッシュ[3]
    • 『DM、メール、電話では顧客となかなか連絡がとれない』といったニーズを、着眼率98%を誇るSMS送信サービス「空電プッシュ」が解決。携帯電話番号の解約履歴を判定することで、誤送信を防止する機能も備えている。
  • TIBCO データ解析とデータ統合のグローバルリーダー[4]
    • システム、データ、人、そしてプロセスまで、あらゆるデータを収集・統合。データの管理・解析・可視化・共有まで、データ活用のすべてをワンプラットフォームで実現。

脚注

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