GraphicsPath.Warpとは? わかりやすく解説

GraphicsPath.Warp メソッド (PointF[], RectangleF)

GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub Warp ( _
    destPoints As PointF(), _
    srcRect As RectangleF _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim destPoints As PointF()
Dim srcRect As RectangleF

instance.Warp(destPoints, srcRect)
public void Warp (
    PointF[] destPoints,
    RectangleF srcRect
)
public:
void Warp (
    array<PointF>^ destPoints, 
    RectangleF srcRect
)
public void Warp (
    PointF[] destPoints, 
    RectangleF srcRect
)
public function Warp (
    destPoints : PointF[], 
    srcRect : RectangleF
)

パラメータ

destPoints

srcRect によって定義され四角形変形した結果平行四辺形定義する PointF 構造体配列配列には、3 つまたは 4 つの要素含めることができます配列3 つの要素含まれている場合平行四辺形右下頂点最初3 つの点から類推されます

srcRect

destPoints によって定義され平行四辺形変形され四角形を表す RectangleF。

使用例使用例

例については、Warp(PointF[],RectangleF,Matrix,WarpMode,Single) のトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.Warp メソッド (PointF[], RectangleF, Matrix, WarpMode, Single)

GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub Warp ( _
    destPoints As PointF(), _
    srcRect As RectangleF, _
    matrix As Matrix, _
    warpMode As WarpMode, _
    flatness As Single _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim destPoints As PointF()
Dim srcRect As RectangleF
Dim matrix As Matrix
Dim warpMode As WarpMode
Dim flatness As Single

instance.Warp(destPoints, srcRect, matrix, warpMode, flatness)
public void Warp (
    PointF[] destPoints,
    RectangleF srcRect,
    Matrix matrix,
    WarpMode warpMode,
    float flatness
)
public:
void Warp (
    array<PointF>^ destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix^ matrix, 
    WarpMode warpMode, 
    float flatness
)
public void Warp (
    PointF[] destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix matrix, 
    WarpMode warpMode, 
    float flatness
)
public function Warp (
    destPoints : PointF[], 
    srcRect : RectangleF, 
    matrix : Matrix, 
    warpMode : WarpMode, 
    flatness : float
)

パラメータ

destPoints

srcRect によって定義され四角形変形した結果平行四辺形定義する PointF 構造体配列配列には、3 つまたは 4 つの要素含めることができます配列3 つの要素含まれている場合平行四辺形右下頂点最初3 つの点から類推されます

srcRect

destPoints によって定義され平行四辺形変形され四角形を表す RectangleF。

matrix

パス適用するジオメトリック変換指定する Matrix

warpMode

この変形操作遠近モードまたは双一次モード使用するかどうか指定する WarpMode 列挙体。

flatness

結果として生成されパス平坦度を指定する 0 から 1 の値。詳細については、Flatten メソッドトピック参照してください

使用例使用例

次のコード例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、OnPaint イベント オブジェクトである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

Public Sub WarpExample(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create a path and add a rectangle.
    Dim myPath As New GraphicsPath
    Dim srcRect As New RectangleF(0,
 0, 100, 200)
    myPath.AddRectangle(srcRect)

    ' Draw the source path (rectangle)to the screen.
    e.Graphics.DrawPath(Pens.Black, myPath)

    ' Create a destination for the warped rectangle.
    Dim point1 As New PointF(200,
 200)
    Dim point2 As New PointF(400,
 250)
    Dim point3 As New PointF(220,
 400)
    Dim destPoints As PointF() = {point1, point2,
 point3}

    ' Create a translation matrix.
    Dim translateMatrix As New
 Matrix
    translateMatrix.Translate(100, 0)

    ' Warp the source path (rectangle).
    myPath.Warp(destPoints, srcRect, translateMatrix, _
    WarpMode.Perspective, 0.5F)

    ' Draw the warped path (rectangle) to the screen.
    e.Graphics.DrawPath(New Pen(Color.Red), myPath)
End Sub
private void WarpExample(PaintEventArgs e)
{
             
    // Create a path and add a rectangle.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();
    RectangleF srcRect = new RectangleF(0, 0, 100, 200);
    myPath.AddRectangle(srcRect);
             
    // Draw the source path (rectangle)to the screen.
    e.Graphics.DrawPath(Pens.Black, myPath);
             
    // Create a destination for the warped rectangle.
    PointF point1 = new PointF(200, 200);
    PointF point2 = new PointF(400, 250);
    PointF point3 = new PointF(220, 400);
    PointF[] destPoints = {point1, point2, point3};
             
    // Create a translation matrix.
    Matrix translateMatrix = new Matrix();
    translateMatrix.Translate(100, 0);
             
    // Warp the source path (rectangle).
    myPath.Warp(destPoints, srcRect, translateMatrix,
        WarpMode.Perspective, 0.5f);
             
    // Draw the warped path (rectangle) to the screen.
    e.Graphics.DrawPath(new Pen(Color.Red), myPath);
}
private:
   void WarpExample( PaintEventArgs^ e )
   {
      // Create a path and add a rectangle.
      GraphicsPath^ myPath = gcnew GraphicsPath;
      RectangleF srcRect = RectangleF(0,0,100,200);
      myPath->AddRectangle( srcRect );

      // Draw the source path (rectangle)to the screen.
      e->Graphics->DrawPath( Pens::Black, myPath );

      // Create a destination for the warped rectangle.
      PointF point1 = PointF(200,200);
      PointF point2 = PointF(400,250);
      PointF point3 = PointF(220,400);
      array<PointF>^ destPoints = {point1,point2,point3};

      // Create a translation matrix.
      Matrix^ translateMatrix = gcnew Matrix;
      translateMatrix->Translate( 100, 0 );

      // Warp the source path (rectangle).
      myPath->Warp( destPoints, srcRect, translateMatrix, WarpMode::Perspective,
 0.5f );

      // Draw the warped path (rectangle) to the screen.
      e->Graphics->DrawPath( gcnew Pen( Color::Red ), myPath );
   }
private void WarpExample(PaintEventArgs e)
{
    // Create a path and add a rectangle.
    GraphicsPath myPath = new GraphicsPath();
    RectangleF srcRect = new RectangleF(0, 0, 100, 200);

    myPath.AddRectangle(srcRect);

    // Draw the source path (rectangle)to the screen.
    e.get_Graphics().DrawPath(Pens.get_Black(), myPath);

    // Create a destination for the warped rectangle.
    PointF point1 = new PointF(200, 200);
    PointF point2 = new PointF(400, 250);
    PointF point3 = new PointF(220, 400);
    PointF destPoints[] =  { point1, point2, point3 };

    // Create a translation matrix.
    Matrix translateMatrix = new Matrix();

    translateMatrix.Translate(100, 0);

    // Warp the source path (rectangle).
    myPath.Warp(destPoints, srcRect, translateMatrix, WarpMode.Perspective,
        0.5F);

    // Draw the warped path (rectangle) to the screen.
    e.get_Graphics().DrawPath(new Pen(Color.get_Red()), myPath);
} //WarpExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.Warp メソッド (PointF[], RectangleF, Matrix)

GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub Warp ( _
    destPoints As PointF(), _
    srcRect As RectangleF, _
    matrix As Matrix _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim destPoints As PointF()
Dim srcRect As RectangleF
Dim matrix As Matrix

instance.Warp(destPoints, srcRect, matrix)
public void Warp (
    PointF[] destPoints,
    RectangleF srcRect,
    Matrix matrix
)
public:
void Warp (
    array<PointF>^ destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix^ matrix
)
public void Warp (
    PointF[] destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix matrix
)
public function Warp (
    destPoints : PointF[], 
    srcRect : RectangleF, 
    matrix : Matrix
)

パラメータ

destPoints

srcRect によって定義され四角形変形した結果平行四辺形定義する PointF 構造体配列配列には、3 つまたは 4 つの要素含めることができます配列3 つの要素含まれている場合平行四辺形右下頂点最初3 つの点から類推されます

srcRect

destPoints によって定義され平行四辺形変形され四角形を表す RectangleF。

matrix

パス適用するジオメトリック変換指定する Matrix

使用例使用例

例については、Warp(PointF[],RectangleF,Matrix,WarpMode,Single) のトピック参照してください

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関連項目
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GraphicsPath.Warp メソッド

GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
GraphicsPath.Warp (PointF[], RectangleF) GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。
GraphicsPath.Warp (PointF[], RectangleF, Matrix) GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。
GraphicsPath.Warp (PointF[], RectangleF, Matrix, WarpMode) GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。
GraphicsPath.Warp (PointF[], RectangleF, Matrix, WarpMode, Single) GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。
参照参照

関連項目

GraphicsPath クラス
GraphicsPath メンバ
System.Drawing.Drawing2D 名前空間

GraphicsPath.Warp メソッド (PointF[], RectangleF, Matrix, WarpMode)

GraphicsPath に、四角形平行四辺形によって定義されワープ変換適用します。

名前空間: System.Drawing.Drawing2D
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub Warp ( _
    destPoints As PointF(), _
    srcRect As RectangleF, _
    matrix As Matrix, _
    warpMode As WarpMode _
)
Dim instance As GraphicsPath
Dim destPoints As PointF()
Dim srcRect As RectangleF
Dim matrix As Matrix
Dim warpMode As WarpMode

instance.Warp(destPoints, srcRect, matrix, warpMode)
public void Warp (
    PointF[] destPoints,
    RectangleF srcRect,
    Matrix matrix,
    WarpMode warpMode
)
public:
void Warp (
    array<PointF>^ destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix^ matrix, 
    WarpMode warpMode
)
public void Warp (
    PointF[] destPoints, 
    RectangleF srcRect, 
    Matrix matrix, 
    WarpMode warpMode
)
public function Warp (
    destPoints : PointF[], 
    srcRect : RectangleF, 
    matrix : Matrix, 
    warpMode : WarpMode
)

パラメータ

destPoints

srcRect によって定義され四角形変形した結果作成される平行四辺形定義する PointF 構造体配列配列には、3 つまたは 4 つの要素含めることができます配列3 つの要素含まれている場合平行四辺形右下頂点最初3 つの点から類推されます

srcRect

destPoints によって定義され平行四辺形変形され四角形を表す RectangleF。

matrix

パス適用するジオメトリック変換指定する Matrix

warpMode

この変形操作遠近モードまたは双一次モード使用するかどうか指定する WarpMode 列挙体。

使用例使用例

例については、Warp(PointF[],RectangleF,Matrix,WarpMode,Single) のトピック参照してください

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関連項目
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