CodeDomSerializerBase クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)


CodeDomSerializerBase クラスは、CodeDomSerializer クラスと TypeCodeDomSerializer クラスで共有する基本クラスとして使用します。パブリック クラス CodeDomSerializer は、CodeDomSerializerBase クラスから派生します。各パブリック クラスは、独自のパブリック API を定義します。CodeDomSerializerBase クラスはパブリック API を定義しませんが、シリアル化プロセスに役立つ多数のユーティリティ メソッドが用意されています。

System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomSerializerBase
System.ComponentModel.Design.Serialization.CodeDomSerializer
System.ComponentModel.Design.Serialization.MemberCodeDomSerializer
System.ComponentModel.Design.Serialization.TypeCodeDomSerializer


Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


CodeDomSerializerBase メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DeserializeExpression | 指定した式をメモリ内オブジェクトに逆シリアル化します。 |
![]() | DeserializeInstance | 指定した型のインスタンスを返します。 |
![]() | DeserializePropertiesFromResources | インバリアント カルチャのリソース バンドルから、指定したオブジェクトのプロパティを逆シリアル化します。 |
![]() | DeserializeStatement | CodeDOM ステートメントを解釈して実行することにより、ステートメントを逆シリアル化します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | GetExpression | 指定したオブジェクトの式を返します。 |
![]() | GetSerializer | オーバーロードされます。 指定したオブジェクト値または型のシリアライザを検索します。 |
![]() | GetUniqueName | 指定したオブジェクトの一意の名前を返します。 |
![]() | IsSerialized | オーバーロードされます。 指定したオブジェクトがシリアル化されているかどうかを示す値を返します。 |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | SerializeCreationExpression | 指定したオブジェクトの作成を表す式を返します。 |
![]() | SerializeEvent | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializeEvents | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializeProperties | 指定したオブジェクトのプロパティを、指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializePropertiesToResources | 指定したオブジェクトのプロパティを、インバリアント カルチャのリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeProperty | 指定したオブジェクトのプロパティをシリアル化します。 |
![]() | SerializeResource | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeResourceInvariant | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeToExpression | 指定したオブジェクトを式にシリアル化します。 |
![]() | SerializeToResourceExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式にシリアル化します。 |
![]() | SetExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式に関連付けます。 |

CodeDomSerializerBase メンバ
CodeDomSerializer の各クラスの基本クラスを提供します。
CodeDomSerializerBase データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | DeserializeExpression | 指定した式をメモリ内オブジェクトに逆シリアル化します。 |
![]() | DeserializeInstance | 指定した型のインスタンスを返します。 |
![]() | DeserializePropertiesFromResources | インバリアント カルチャのリソース バンドルから、指定したオブジェクトのプロパティを逆シリアル化します。 |
![]() | DeserializeStatement | CodeDOM ステートメントを解釈して実行することにより、ステートメントを逆シリアル化します。 |
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | GetExpression | 指定したオブジェクトの式を返します。 |
![]() | GetSerializer | オーバーロードされます。 指定したオブジェクト値または型のシリアライザを検索します。 |
![]() | GetUniqueName | 指定したオブジェクトの一意の名前を返します。 |
![]() | IsSerialized | オーバーロードされます。 指定したオブジェクトがシリアル化されているかどうかを示す値を返します。 |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
![]() | SerializeCreationExpression | 指定したオブジェクトの作成を表す式を返します。 |
![]() | SerializeEvent | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializeEvents | 指定したイベントを指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializeProperties | 指定したオブジェクトのプロパティを、指定したステートメントのコレクションにシリアル化します。 |
![]() | SerializePropertiesToResources | 指定したオブジェクトのプロパティを、インバリアント カルチャのリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeProperty | 指定したオブジェクトのプロパティをシリアル化します。 |
![]() | SerializeResource | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeResourceInvariant | 指定したオブジェクトを、指定したリソース名のリソース バンドルにシリアル化します。 |
![]() | SerializeToExpression | 指定したオブジェクトを式にシリアル化します。 |
![]() | SerializeToResourceExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式にシリアル化します。 |
![]() | SetExpression | オーバーロードされます。 オブジェクトを式に関連付けます。 |

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