5区 太田⇒桐生とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 5区 太田⇒桐生の意味・解説 

5区 (15.8 km) 太田⇒桐生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:10 UTC 版)

全日本実業団対抗駅伝競走大会」の記事における「5区 (15.8 km) 太田桐生」の解説

太田中継所桐生中継所桐生市織姫町桐生市役所本庁舎)) 太田中継所 →(太田市東本町十字路)→(太田市熊野町交差点)→(太田市追分)→(太田市丸山町)→(桐生市広沢町松原橋))→(桐生市境野町)→ (桐生市錦町十字路)→ 桐生中継所マラソンりきついといわれるこの区間には、太田市追分Y字路より群馬県道316号太田桐生線入り太田市桐生市市境付近だらだら上る上り坂待ち構えている。その高低差66 mもさることながら赤城おろし呼ばれる向かい風が吹くと過酷さはさらに増す。 その一方で、「逆転5区」の言われもされるこの区間コース変更幾多逆転劇生み出す場所でもある。2区から4区にかけてつかみきれなかった流れ巻き返せ区間2009年区間変更以前旧2区同様、外国人選手の登録が禁止されていた。 2011年まで表示距離が15.9 kmであった全体的に上りかつ向かい風吹き、かつマラソンよりも過酷である事から試練5区呼ばれている。 現行区間2001年第45回大会以降記録10傑タイム氏名所属地区年次順位1 4457坪田智夫 コニカ 東日本 2002年区間2 4514佐藤敦之 中国電力 中国 2007年区間賞 - 45分17坪田智夫 コニカ 東日本 2003年区間3 4544村山謙太 旭化成 九州 2020年区間4 4545秒 藤田敦史 富士通 東日本 2002年区間2位 5 45分46油谷繁 中国電力 中国 2006年区間6 4547服部勇馬 トヨタ自動車 中部 2019年区間6 4547山本浩之 コニカミノルタ 東日本 2020年区間2位 - 45分50佐藤敦之 中国電力 中国 2004年区間賞 - 45分51服部勇馬 トヨタ自動車 東日本 2020年区間3位 8 4554松宮祐行 コニカミノルタ 東日本 2006年区間2位 - 4603佐藤敦之 中国電力 中国 2008年区間9 4605野口拓也 コニカミノルタ 東日本 2014年区間10 4608堀口貴史 ホンダ 東日本 2006年区間3位

※この「5区 (15.8 km) 太田⇒桐生」の解説は、「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の解説の一部です。
「5区 (15.8 km) 太田⇒桐生」を含む「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の記事については、「全日本実業団対抗駅伝競走大会」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「5区 太田⇒桐生」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「5区 太田⇒桐生」の関連用語

5区 太田⇒桐生のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



5区 太田⇒桐生のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの全日本実業団対抗駅伝競走大会 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS