2010年~現在
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「イギリスの鉄道フランチャイズ」の記事における「2010年~現在」の解説
2010年5月に成立した第1次キャメロン内閣は翌年1月に発行された調査の結果を受け、列車運行会社の柔軟性を高めるために費用削減のインセンティブを拡大するなどの改革を行った。契約期間については契約ごとに交渉を行うこととし、標準の長さをEUの上限いっぱいまで延長した。経営上のリスクに対しては事業者の負うリスクが増加し、サービス基準についても条件設定や測定の方法が見直された。 2012年にはウェスト・コーストフランチャイズ再入札(問題の項を参照)を受け、問題の発生原因とフランチャイズ制そのものに対してそれぞれ調査が行われた。後者の調査では、フランチャイズ制そのものには大きな欠陥はないとしつつ、契約時期の集中を避けること(特にイースト・コーストとウェスト・コーストの契約時期をずらす)、契約期間を第1期の7年~10年と条件を満たした際に延長される第2期の3年~5年の2期制にすること、地方自治体・自治政府への分権を進めることなど、11の改善点を提示した。 報告書の公表までの間新規の入札は停止されていた(この間正式な条件なしに契約が延長されていた)が、2013年に再開すると、提案された契約時期の分散のため、政府が事業者との間で合意を形成できた場合に限ってフランチャイズ契約を随意契約によって延長する取り扱いが行われた。 2014年には運輸省の部署再編が行われ、鉄道フランチャイズに関する業務は鉄道本部傘下の鉄道旅客サービス局の担当となった。 2015年には競争・市場委員会がフランチャイズ制について、競争の拡大の余地があるかという調査を行い、オープン・アクセス・オペレーターの拡大、フランチャイズあたりの事業者を2にする、フランチャイズの重複を増やすなどの提案を行った。規制を担当する鉄道・道路局はこれを受け、2016年3月に最終報告を発行している。 2017年2月には、庶民院運輸委員会が運輸大臣に対しフランチャイズ制が「もはや目的に合わない」として調査を行うよう提言している。
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2010年 - 現在
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「ILOILO」の記事における「2010年 - 現在」の解説
2010年11月12日、music.jp独占配信シングル「泣いて 笑って」でデビュー。
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