2代目 GP系とは? わかりやすく解説

2代目 GP系(2012年-2017年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 04:19 UTC 版)

スバル・XV」の記事における「2代目 GP系(2012年-2017年)」の解説

2012年9月25日販売終了から約7か月間のブランク経てフルモデルチェンジ10月5日販売開始)。車名を「SUBARU XV」に改める。月販目標台数1000台。日本国内では先代同様、ニュースリリース等では「インプレッサXV」を名乗るが、カタログ等では「インプレッサ」の表記使わず、単に「SUBARU XV」を名乗るスポーク部分シルバー周辺部分のコントラストにより、走行中・停車中で異な表情見せ特徴的な17インチアルミホイールや、スバル共通のアイデンティティであるヘキサゴングリルやホークアイヘッドランプのデザイン採用SUVらしさを演出するため、最低地上高高め200 mm設定しているが、全高は1,550 mmオプションルーフレール装着時)に抑えられており、ほとんどの機械式立体駐車場入庫できるようにしている。ボディカラー専用色の「タンジェリンオレンジ・パール」と「デザートカーキ」を含む9色を設定エンジンはFB20型に置換され、リニアトロニックおよびアイドリングストップ採用したことで燃費向上し全車平成27年度燃費基準」を達成したグレード体系は、「2.0i」、「2.0i-L」、先代では搭載されなかった運転支援システムEyeSight (ver.2)」を搭載した「2.0i-L EyeSight」の3グレード設定する。なお、新車装着タイヤについては国内仕様はコンフォートタイプ(ヨコハマ・ブルーアース)、輸出仕様はオールシーズンタイプ(ヨコハマ・ジオランダー)と分けられている。また、後述通りスバル車初のハイブリッドモデル用意される

※この「2代目 GP系(2012年-2017年)」の解説は、「スバル・XV」の解説の一部です。
「2代目 GP系(2012年-2017年)」を含む「スバル・XV」の記事については、「スバル・XV」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目 GP系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目 GP系」の関連用語

2代目 GP系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目 GP系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・XV (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS