2代目・2021年~とは? わかりやすく解説

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2代目・2021年(予定)~

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 14:17 UTC 版)

インフィニティ・QX60」の記事における「2代目2021年予定)~」の解説

2021年6月23日米国時間)にL51型にフルモデルチェンジされた。日産事業構造改革NISSAN NEXT」の一環として発表された。 エクステリアデザイン2020年9月発表されコンセプトモデルの「QX60 Monograph」ほぼそのままであり、インフィニティアイデンティティである「ダブルアーチ・グリル」がフロント採用された。フロントグリルメッシュ型の形状は「QX55」と同じく日本折り紙にある短冊状の形状からインスパイアされた。ヘッドライト与えた「デジタルピアノキー」と呼ばれるデイライトランニングランプは、3個セットLEDキューブ並べて形作っている。 インテリア大幅に刷新され、「Aピラー to Aピラー」と呼称する薄く横長イメージのインパネデザインを採用しキャビン全体広さ感を演出しドライバーズシートでは腰下部分囲まれ感でプロテクションされた安心感与えるようにしている。ナビゲーションシステムは12.3インチ高解像度タッチスクリーン採用しメーターパネルインフィニティ初のグラスコックピット一部グレード採用したまた、エアコン操作パネルにもインフィニティ初のハプティック機構採用したインパネシート表皮施されキルティング加工は、水面描かれ複数波紋重なシーンイメージしたデザイン採用シート表皮にはセミアリニンを使いフロントシートパーフォレーション加工によるベンチレーション機能備えている。 エンジン先代と同じ295馬力V6エンジン搭載してるが、先代不評だったCVT廃止され9速ATに変更された。なお全車AWD化された。最大6000ポンド荷物けん引することができる。運転支援機構ではインフィニティではQX50、QX55に続いてナビリンク付きの「プロパイロット・アシスト」を採用した2021年9月から販売開始され順次中国市場などのほかの市場にも導入されていく予定である。なお現在日本市場導入される予定はない。 フロント リア サイドエクステリア インテリア

※この「2代目・2021年(予定)~」の解説は、「インフィニティ・QX60」の解説の一部です。
「2代目・2021年(予定)~」を含む「インフィニティ・QX60」の記事については、「インフィニティ・QX60」の概要を参照ください。

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