-1 型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 17:02 UTC 版)
「ゲパルト型フリゲート」の記事における「-1 型」の解説
艦尾にヘリコプター甲板を新設、ただしハンガーは無し。代償として可変深度ソナーを撤去。
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1型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/15 13:42 UTC 版)
主に乳幼児期の発症で、神経学的所見としてけいれん・大頭症・精神運動発達遅滞、頭部MRI所見として前頭部優位の広範な大脳白質異常を認めることが特徴で、機能予後不良の重症例が多い。また、新生児期発症で水頭症や頭蓋内圧亢進症状がみられる症例もある。
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1型(1914年型)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/24 09:28 UTC 版)
「オースチン装甲車」の記事における「1型(1914年型)」の解説
乗用車を原型とし、エンジンは30馬力、車輪は木製スポーク型。装甲厚は3.5~4mmだったが、後に前面装甲と防盾は7mm厚へ換装。製造時の重量は2.66tで、路上最高速度は50~60km/h、航続距離250km。ただし装甲強化後は、重量増により走行性能は大幅低下。乗員4名。生産数48両。
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1型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:02 UTC 版)
南部麒次郎率いる南部銃製作所にて研究されていたもの。実質的には九九式軽機の小改良版で、空挺部隊向けに簡素化された分解機構の実装や、発射速度の高速化などが行われた。
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1型 (TSC)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 20:46 UTC 版)
従来足こぎ式だった軌道自転車にエンジンを搭載した最初のモデル。当初は巡回用だったので2人乗りが主流だった。 2人乗り 鉄製フレーム
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1型(TSM-A-1/TSM-G-1)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 20:46 UTC 版)
「スーパーカート」の記事における「1型(TSM-A-1/TSM-G-1)」の解説
A-1:HST搭載タイプ。操作レバーにより制動及び前後進が可能。 G-1:遠心クラッチタイプ。スロットルグリップ操作で走行し、制動はブレーキレバーを使用。前進のみ。
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