離陸から行方不明までとは? わかりやすく解説

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離陸から行方不明まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 08:07 UTC 版)

アダム航空574便墜落事故」の記事における「離陸から行方不明まで」の解説

ジャカルタスラバヤ経由マナド行きの574便は、現地時間2007年1月1日12:55協定世界時では5:55)、96名の乗客大人85名・子供7名、乳幼児4名)と6名の乗員乗せてスラバヤジュアンダ国際空港から離陸した乗客大半インドネシア人であったが、アメリカ人も3人搭乗していた。フライトプランでは目的地マナドサム・ラトゥランギ空港には現地時間16:00頃着陸する予定であった。しかし現地時間14:53南緯1392東経119°9′17スラウェシ島の南のマカッサル上空35,000フィート10,668メートル)を巡航中に航空管制レーダーから機影消失した事故当時スラウェシ島上空天候荒れており、インドネシア気象気候地球物理庁は、その地点雲高30,000フィート(9,144メートル)、風速30ノット (15 m/s)程度であった述べたインドネシア航空当局であるPT (PERSERO) ANGKASA PURA I(インドネシア語版)は、気象状況について警告していたが、574便は予定通り出発していた。574便が最後に確認されスラウェシ島西部マカッサル海峡では、70ノット (130 km/h)以上の横風吹いていた。 当初救援信号が発せられたとの報道なされていたが、後に誤報であることが判明した

※この「離陸から行方不明まで」の解説は、「アダム航空574便墜落事故」の解説の一部です。
「離陸から行方不明まで」を含む「アダム航空574便墜落事故」の記事については、「アダム航空574便墜落事故」の概要を参照ください。

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