離陸から墜落までとは? わかりやすく解説

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離陸から墜落まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 23:46 UTC 版)

UPS航空1354便墜落事故」の記事における「離陸から墜落まで」の解説

EDT4時03分、1354便はルイビル国際空港離陸した操縦機長担当しており、副操縦士計器監視管制官との交信担当していた。4時21分、パイロットたち滑走路06/24が閉鎖されていることについて話し合い機長ローカライザー使用して滑走路18着陸する述べた4時41分、管制官は3,000フィート (910 m)までの降下許可した加えて管制官は、滑走路06がまだ閉鎖されているためローカライザー用いて滑走路18進入することを許可した飛行管理装置FMC)には空港(KBHM)へ直接向かうように設定されており、また副操縦士適切な入力を行わなかったため、機体自動的に降下経路に入らなかった。1354便は2,500フィート (760 m)で飛行移りウェイポイントのBASKNへ接近した機長降下率手動設定し毎分700フィート (210 m)での降下開始した空港近づくにつれて機長降下率上げていき、最終的に降下率毎分1,500フィート (460 m)に達した空港まで約2.5マイル地点で1354便は降下経路下回ったが、パイロット気付かなかった。さらに約2マイル地点で最低降下高度の1,200フィート (370 m)を下回ったが、高度の読み上げなどは行われなかった。高度1,000フィート (300 m)付近対地接近警報装置EGPWS)が作動した機長徐々に降下率緩めていき、4時4731秒に自動操縦解除した。1秒後、機体木々接触する音がコックピットボイスレコーダーCVR)に記録された。4時47分、1354便は複数木々接触しながら墜落した

※この「離陸から墜落まで」の解説は、「UPS航空1354便墜落事故」の解説の一部です。
「離陸から墜落まで」を含む「UPS航空1354便墜落事故」の記事については、「UPS航空1354便墜落事故」の概要を参照ください。

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