起工後とは? わかりやすく解説

起工後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 06:30 UTC 版)

インドネシア高速鉄道計画」の記事における「起工後」の解説

2016年1月21日合弁会社などはバンドン起工式開催した2018年末までに工事終了させる予定変更がないと関係者コメントし建設認可も「事務処理を残すのみ」としていた。しかし、起工式から約1か月経過した時点でも着工には至っていない。これは中国側からの書類提出完了しておらず、提出され書類大半中国語審査進んでいないことが要因という。また、中国側インドネシア政府当初条件とは異なり債務保証求めてきているとも報じられている。 1年たった2017年1月末現在も、土地価格の高騰民間工業団地移転補償問題不法占拠対す立ち退き交渉の難航などで土地収用85%にとどまり中国側融資条件である高速鉄道用地の全区間確保出来ていないため本格着工が行われず、地元業者による自己資金による整地工事のみが行われている状態とされる。 2017年5月14日 融資合意融資額は45ドル中国国家開発銀行CDB)が、建設に当たるインドネシア中国合弁会社融資する。総事業費当初51ドルから60ドル膨れ上がる予想2018年インドネシア政府閣僚は、完成2024年以降になる可能性述べた一方国営企業社長2021年完成予定としている。 2020年インドネシア政府は、新型コロナウイルス流行の影響建設工事止まっていることなどで、高速鉄道建設工期2022年9月まで延長される見通し明らかにし、さらに高速鉄道延伸日本協力要請することを明らかにした。 2020年9月合弁会社建設の進捗60%、用地取得100%達し2021年完成予定ということ明らかにした。

※この「起工後」の解説は、「インドネシア高速鉄道計画」の解説の一部です。
「起工後」を含む「インドネシア高速鉄道計画」の記事については、「インドネシア高速鉄道計画」の概要を参照ください。

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