誕生と装飾とは? わかりやすく解説

誕生と装飾

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 09:08 UTC 版)

カタコンブ・ド・パリ」の記事における「誕生と装飾」の解説

集団墓地地上から取り出された骨は洗浄してフォーク荷車乗せられた。1788年4月7日奉献前夜まで、聖歌隊行列後ろに、黒い布で覆われた骨を運ぶ馬車連がカタコンブ向かった。これは約15ヶ月続いた行政は、埋葬措置をみな同じにした。サン・イノサン墓地、特に教会隣接する他のパリ内の墓地を例とすれば墓地1788年1月までに順番に空になっていった。労働者たちは地下洞窟全体分散しており、井戸に骨が投じられると、彼らは大量に放棄された骨を集めた。そして骨のために用意され地下部屋手押し車木製カート乗せて運んだ各部屋には骨の元の埋葬場所と、搬入され日付記したプラークがはめ込まれており、同じ土地には十字架骨董品その他の共同墓地記念物パリ教会共同墓地運ばれ埋められた。 最初数年間、カタコンブは主に骨の集積所となっていたが、1810年からギヨモの後任となったルイ=エティエンヌ・エリカール・ド・テュリーは地下洞窟をほかの全ての霊廟同等に現実的訪問可能な墓地変えてしまった。頭蓋骨大腿骨配置するよう指示して今日カタコンブ見られる構成とし、彼は墓石墓地装飾利用して、骨で埋め尽くされた壁を補完することを見出した(これらの多く1789年フランス革命後失われた)。実際移送作業1814年まで続いたフランス第一帝政時代、サン・イノサン墓地のあった場所には野菜果物市場が立つこととなり、基礎工事中に出土した骨は同じ過程経てカタコンブ送られた。1842年にようやく再開され移送作業1860年まで行われ、年800台になろうという馬車がヴォージラールの仮納骨堂へ、そしてカタコンブへ骨を運んだこのようにして17箇所墓地145修道院宗教施設墓地囲まれ礼拝所160箇所、これらが地下にある採石場へ骨を提供した最終的には、オスマンパリ改造の際にあらたな骨が見つかり、順次カタコンブ送られた。

※この「誕生と装飾」の解説は、「カタコンブ・ド・パリ」の解説の一部です。
「誕生と装飾」を含む「カタコンブ・ド・パリ」の記事については、「カタコンブ・ド・パリ」の概要を参照ください。

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