膨大な所要時間と依存症とは? わかりやすく解説

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膨大な所要時間と依存症

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 03:01 UTC 版)

オンラインゲーム」の記事における「膨大な所要時間と依存症」の解説

オンラインということもあり、インターネット依存症ネット中毒)など、インターネット関わる共通の問題抱えることもある。日本最初にそれらの治療始めた久里浜医療センターによると、10代男子学生は、携帯電話・スマートフォンソーシャルゲームではなくパソコン・ゲーム機を使うオンラインゲームへの依存(ネットホリック)性が強いという。逆に20代上の女性は、芸能人など対象としたSNS依存傾向強くゲームへの依存は珍しい。 月額課金作品では、数千時間もの膨大な所要時間何年課金が必要となる設定となっている場合がある。中国タイベトナムではプレイ時間が規制されており、韓国でも青少年深夜プレイ規制されているが、日本ではこのような規制存在しない。この膨大な所要時間により、通常のオフラインゲームでは生じないオンラインゲーム依存症とも呼べ問題各国発生している。 ロシア韓国中国では過度ネットゲームプレイ行ったことにより身体極度負荷がかかり死亡したというケース存在する韓国では2005年8月インターネットカフェ連続50時間ネットゲームプレイして死亡するという事件も起きており、アジア諸国では社会問題となり、タイ中国では法によりプレイ時間が規制されている。 日本でもネトゲ廃人」「ネトゲ廃女」など、このような問題扱った書物出版されている。『ラグナロクオンライン』のヘビー・ユーザーとして知られる声優植田佳奈が「現実世界出稼ぎネット社会現実」と発言して物議を醸した例がある。そのような人々は「廃人」などと揶揄される。声優緑川光のように廃人をも超越した存在として「超廃人」と呼ばれる人も存在する1999年の『エバークエスト』は「エバークラック」と称される程、特に話題となった

※この「膨大な所要時間と依存症」の解説は、「オンラインゲーム」の解説の一部です。
「膨大な所要時間と依存症」を含む「オンラインゲーム」の記事については、「オンラインゲーム」の概要を参照ください。

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