背景と創設とは? わかりやすく解説

背景と創設(1995–1998年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 12:06 UTC 版)

レメディー・エンターテインメント」の記事における「背景と創設(19951998年)」の解説

同社パーソナルコンピュータパソコン)とコモドールAmiga PC用デモ制作取り組んでいた様々なデモシーングループのメンバーによって設立された。フィンランド初の商用コンピュータゲーム開発企業であるBloodhouseとTerramarqueに触発され1994年Future Crewデモグループのメンバーは、自分達のグループだけでは商用開発者発展することはなく、新し会社設立する必要があることに気付いた。彼らは、コンピュータゲーム制作するためにRemedy呼ばれる会社設立することに決めデモシーン経歴を持つ志を同じくする他の人達を募集し始めたRemedy創設メンバーは、Samuli Syvähuoko、Markus MäkiSami Nopanen、John Kavaleff、Sami Vanhataloである。会社1995年8月18日正式に設立された。会社設立され当時、ほとんどのメンバー20代前半に過ぎなかった。彼らは、エスポーウエストエンド地区にあるSyvähuokoの実家地下室最初コンピュータゲーム開発したチームは、チーム提案した最初アイデア基づいて当初は『HiSpeed』として呼ばれていたレースゲーム開発開始したApogee Software創設者であるスコット・ミラーがクリエイティブ意見提供しレースゲーム車両戦闘要素導入するべきだと提案したゲームは『Death Rally』に改称されApogee Software1996年同作発売したゲーム用のダイアログを必要としていたため、RemedyPetri Järvilehtoは長年友人当時ヘルシンキ工科大学英文学研究していたサム・レイク連絡取り協力求めたその後レイクRemedy残り最終的にスタジオクリエイティブディレクターになった1997年Remedyはベンチマークツール「Final Reality」も開発しチームは後に新し姉妹会社Futuremark」として分社化した。1998年7月9日の手紙の中で、 ルーカスアーツ弁護士John Sullivan通じてRemedy申し入れ行いRemedyロゴルーカスアーツロゴの上部からコピーされたものである主張して法的措置を取ると脅したその時までに、当時ロゴ会社としてのRemedy適切に反映していないためにRemedyはすでにロゴを再デザインする過程にあった。古いロゴ7月Remedyウェブサイトから撤去されクエスチョンマーク置き換えられた。Kiia Kallioがデザインした新しいロゴは、1999年4月29日発表された。

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