統立学園チーム「SD-R」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 07:30 UTC 版)
「ガンダムビルドファイターズトライ」の記事における「統立学園チーム「SD-R」」の解説
新潟県代表で、三つ子のシキ兄弟で構成されたチーム。対戦相手の情報を基に緻密な連携と戦術を駆使するバトルスタイルが特徴だが、その実力は同じスタイルで戦う「SRSC」をもしのぐ。第二回戦で「トライ・ファイターズ」と対戦し、切り札の「スナイバル・ドラゴ・ギラ」を投入して優位に立つも、リアルモードに変形したスターウイニングの前に敗れる。 シキ・トシヤ 声 - 村瀬歩 操作ガンプラ:スナイバルガンダム 長男。前髪で片目を隠している。三兄弟一のビルダー能力の持ち主。かつては、ガンプラバトル選手権小学生の部の全国大会に2年連続で出場した経験があり、その実績をもってガンプラ学園への入学を志望していた。しかしガンプラ学園から不合格通知を下されたことで願いは潰え、その無念がやがてガンプラ学園への怨みと打倒に変わっていった。しかし「トライ・ファイターズ」との戦いで純粋にガンプラバトルを楽んでいたころの自分を思い出し、試合後、ウィルフリッドから「ガンプラを嫌いにならないでほしい」と告げられたことで過去のわだかまりを解き放つ。決勝前夜にはラルさんにガンプラ学園のバトルを録画した映像ディスクを渡し、「トライ・ファイターズ」にエールを送る。 シキ・ノブヤ 声 - 鈴木晴久 操作ガンプラ:ドラゴナーゲルガンダム 次男。額中央に垂らした一房の前髪が特徴。血気盛んなチームのムードメーカー。 シキ・カズヤ 声 - 高坂知也 操作ガンプラ:ギラカノンガンダム 三男。額中央の前髪が二又に分かれている。冷静沈着で情報分析能力に長けている。
※この「統立学園チーム「SD-R」」の解説は、「ガンダムビルドファイターズトライ」の解説の一部です。
「統立学園チーム「SD-R」」を含む「ガンダムビルドファイターズトライ」の記事については、「ガンダムビルドファイターズトライ」の概要を参照ください。
- 統立学園チーム「SD-R」のページへのリンク