ムードメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 08:13 UTC 版)
ムードメーカー(和製英語: mood maker)とは、主にその場にいるだけでその場の空気・雰囲気を明るくしたり盛り上げたり、好転させることが出来る力を持っている人のことを指す[1][2][3]。
- ^ a b “場を盛り上げるムードメーカーな人の特徴”. WORKPORT+. 2022年7月28日閲覧。
- ^ a b “ムードメーカーの心理&特徴|場の雰囲気を明るく盛り上げる人になる方法とは”. Smartlog. 2022年7月28日閲覧。
- ^ a b “ムードメーカーとは?ムードメーカーな人の特徴と周りに好かれる明るい人になる方法”. noel(ノエル). 2022年7月28日閲覧。
- ^ “「ムードメーカー」ってどんな人? 5つの特徴・英語表現をご紹介”. Oggi.jp. 2022年7月28日閲覧。
- ^ “王者に学ぶ、サッカー日本代表「勝てるメンバー」の選び方(小宮 良之)”. 現代ビジネス. p. 2. 2022年7月28日閲覧。
- 1 ムードメーカーとは
- 2 ムードメーカーの概要
ムードメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 05:04 UTC 版)
チームメイトとのコミュニケーションは、自他共に評価が高く、チーム一番の盛り上げ役である。本人曰く、「外国語を勉強したことはない」とのことだが、外国籍選手であろうと問題なくコミュニケーションを図っている。プライベートの食事会も企画して、チームをまとめる役割を担っている。 試合中、ベンチでも盛り上げ役をかってでて、良いプレーには全力で反応し、ベンチのムードを高めている。 一番大事にしている練習は、チームメイトへのコミュニケーション。
※この「ムードメーカー」の解説は、「松島良豪」の解説の一部です。
「ムードメーカー」を含む「松島良豪」の記事については、「松島良豪」の概要を参照ください。
「ムードメーカー」の例文・使い方・用例・文例
- 彼女はムードメーカーだ。
- ムードメーカーのページへのリンク