神戸交通振興
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/07 01:36 UTC 版)
神戸交通振興株式会社(こうべこうつうしんこう、Kobe City Transportation Promotion Co., Ltd.)は、神戸市によって設立された株式会社である。本社は神戸市長田区松野通の新長田地下鉄ビル内にあった。
- ^ a b c 神戸交通振興株式会社 第39期決算公告
- ^ a b 神戸市交通局, p. 33.
- ^ “会社案内”. 神戸交通振興. 2015年12月29日閲覧。
- ^ 『神戸市営地下鉄駅業務委託に伴う受託予定事業者の決定』(プレスリリース)神戸市、2021年12月22日 。2021年12月27日閲覧。
- ^ a b c d e f 神戸市交通局, p. 38.
- ^ 『市バス有野営業所管理委託の受託事業者変更』(プレスリリース)神戸市、2011年3月29日 。2015年12月29日閲覧。
- ^ a b c d e “運行路線図(ルートマップ)”. 神戸交通振興. 2015年9月27日閲覧。
- ^ a b c d 神戸市交通局, p. 35.
- ^ “予定時刻表” (PDF). 神戸交通振興. 2015年9月27日閲覧。
- ^ a b 『シティー・ループバス × まやビューライン 初コラボ 特別夜間運行の実施について』(プレスリリース)神戸市、2015年9月1日 。2015年11月2日閲覧。
- ^ “【神戸で夜景巡り】シティー・ループバス × まやビューライン 初コラボ!特別夜間運行します★”. 神戸交通振興 (2015年9月25日). 2015年9月27日閲覧。
- ^ a b 神戸市交通局, p. 10.
- ^ 公式サイトの2018年11月25日時点でのアーカイブ
- ^ 『シティー・ループバスの運行再開について』(プレスリリース)神戸市、2020年6月26日 。2021年9月26日閲覧。
- ^ 市交は2012年4月より、アナウンスの声が変更された。
- ^ 路線変更後しばらくは、復路のみ4種類の声が混ざったアナウンスになっていた。
- ^ “三ノ宮駅・神戸駅南口〜ポーアイキャンパス線 増便・定期券値下げ・ICカード適用のご案内” (PDF). 2015年12月29日閲覧。
- ^ “環境(エコ)定期券制度”. 神戸市 (2014年4月2日). 2015年12月29日閲覧。
- ^ 同時に出入口ステッカーの更新なども行っている。
- ^ a b c d e f g h 神戸市交通局, p. 41.
- ^ このノンステップバスは後にプリンセスラインに譲渡されている。
- ^ ポートアイランド線の撤退後は、余剰になった路線バスタイプの車両が転用されたこともあった。
- ^ a b c d e f 神戸市交通局, p. 61.
- ^ a b c d e 神戸市交通局, p. 65.
- ^ a b “神戸市 シティループ”. 岩戸工業. 2015年7月23日閲覧。
- ^ 神戸市バス時代の局番は448で、この車両は須磨営業所で最後の新車だった。
- ^ イベントなどをPRするバスマスクを取り付ける際も、神戸市バスの前面の模様のバスマスクは取り外さなかった。
- 1 神戸交通振興とは
- 2 神戸交通振興の概要
- 3 神戸山麓線
- 4 車両
- 5 撮影協力
固有名詞の分類
- 神戸交通振興のページへのリンク