目の色と茶色の首輪についての最初の経験
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 06:01 UTC 版)
「ジェーン・エリオット」の記事における「目の色と茶色の首輪についての最初の経験」の解説
スティーブン・アームストロングは、エリオットの教室に到着した最初の子供だった。(マーティン・ルーサー・キング・ジュニアについ)彼は「なぜ彼らはその王を撃ったのですか?」と尋ねた。クラスの残りの子どもたちが到着した後、エリオットは彼らに、黒人の男の子または女の子だったとしたら、どんな感じだろうか尋ねた。彼女はクラスに、差別というのは自分で体験しなければ理解するのは難しいだろうと説明し、子供たちにそれを知りたいかどうか尋ねました。子供たちは一斉に「やりた~い」と同意した。彼女は、人種差別がどのようなものになるかを子供たちに示すために、肌の色ではなく目の色に基づいてやってみることにした。演習の初日、彼女は茶色の目の子どもたちを優れたグループということにした。エリオットは青い布の首輪を与え、マイノリティグループを簡単に識別する方法として、茶色の目の生徒に青い目の仲間の首にそれらを巻き付けるように依頼した。彼女は茶色の目の子供たちに、昼食時の二次援助、新しいジャングルジムへのアクセス、休憩時間の5分間などの追加の特権を与えた。茶色の目の子供たちは教室の前に座り、青い目の子供たちは後列に座らされた。茶色の目の子どもたちは、他の茶色の目の子どもたちとだけ遊び、青い目の子どもたちを無視するように指示された。エリオットは、茶色の目と青い目の子どもたちが同じ噴水から飲むことを禁止し、この演習のルールに従わなかったときに青い目の子どもをしばしば非難た。彼女はしばしば生徒を選び出すことによって2つのグループの違いを明確化し、青い目の子どもたちの否定的な側面をあげつらってポイントを強調した。 最初、マイノリティグループの生徒の間では、茶色の目の子供は青い目の子供よりも優れているという考えに抵抗があった。これに対抗するために、エリオットは、肌や毛髪、目の色をつくるメラニンという色素はより高い知性や学習能力と関係しているのだという嘘の説明をした。その後まもなく、この最初の抵抗はなくなりました。「優れた」と見なされた生徒たちは、「劣った」同級生に対して傲慢で、偉そうで、さもなければ不快な態度を取るようになった。簡単なテストでの成績は良く、以前は能力の範囲外に見えた数学と読解のタスクを完了した。「劣った」クラスメートも変身した–臆病で従順な子供たちになり、テストでの得点が低くなり、休憩中であっても、以前はクラスで支配的だった子供たちも含めて孤立するようになった。これらの子供たちの学業成績は、以前は単純だった仕事でさえも苦しむようになった。次の月曜、エリオットは演習での生徒たちの立場を逆転させ、青い目の子供たちを優れたものにした。青い目の子供たちは前日に起こったのと同じように茶色の目の子供たちをからかったが、エリオットはそれがはるかに弱かったと報告している。その水曜日の2時30分に、エリオットは茶色の目の子供たちに首輪を外すように言った。経験を振り返るために、彼女は子供たちに彼らが学んだことを書き留めるように指示した。
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