現代の再活性化とは? わかりやすく解説

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現代の再活性化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:24 UTC 版)

サマービル (マサチューセッツ州)」の記事における「現代の再活性化」の解説

20世紀終盤サマービル状況安定し成長戻った。まずはウェストサマービルに始まり続いて市の全体及んだ市内旅客列車廃止されてからほぼ30年後の1984年マサチューセッツ湾交通局レッドライン北西延伸線がデイビス・スクエアまで開通した。市と地域社会衰退していたスクエア再開発触媒として新駅創設活用し新し商業開発推進し物理的かつインフラ改良後援した。しかし1984年新しい駅ができても、デイビス・スクエア周辺企業即座に繁栄したわけではなかった。地域小売店数は1977年68店舗から1987年56店舗まで減少した。しかし、美容室不動産業など非小売業空室になった小売店スペース埋めるようになっていた。ボストン都市圏長い不況から立ち直ってくると、この地域真の再生始めた商業と小売業再生するという地域社会ビジョンは、過去数年間で十分実現されてきた。レッドラインに近いという利点があり、スクエア周辺の店舗空室率ゼロ近くなった。 1990年代半ばから後半通信バイオテクノロジーブームは、サマービル再活性化大きく貢献した100年前住宅ブーム理由同様にサマービルボストン、特にケンブリッジ、さらにサマービル直に接する町での求人数が急増し新し住宅需要喚起した。さらにケンブリッジにおける家賃統制終わったことが1995年の経済回復同期しサマービル入手可能な住宅選択肢対す需要増した1990年代までサマービル民間で「スラマービル」(スラム街)と呼ばれていた。これはブルーカラー労働者多く、また特にウィンターヒル・ギャング本拠にしていた市の東部では犯罪多かったことによっていた。また自動車泥棒比率高くて国内でも自動車泥棒首都と言われたこともあり、特にアッセンブリー・スクエアの悪名高かった。しかし1990年代通じて高中級化が進行し地域芸術家流入したことで、この名前は使われなくなり活動的な芸術の町という評判勝ち取り効率的な政府とも相俟って2006年にはマサチューセッツ州で最もうまく運営されている都市挙げられた。さらに最近草の根組織による働きかけによって、地元企業公共交通庭園支援し、「小さな町」の環境再生し保存しようという試み進行中である。

※この「現代の再活性化」の解説は、「サマービル (マサチューセッツ州)」の解説の一部です。
「現代の再活性化」を含む「サマービル (マサチューセッツ州)」の記事については、「サマービル (マサチューセッツ州)」の概要を参照ください。

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