現代の再活性化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 09:24 UTC 版)
「サマービル (マサチューセッツ州)」の記事における「現代の再活性化」の解説
20世紀の終盤、サマービルの状況は安定し、成長が戻った。まずはウェストサマービルに始まり、続いて市の全体に及んだ。 市内の旅客列車が廃止されてからほぼ30年後の1984年、マサチューセッツ湾交通局レッドラインの北西延伸線がデイビス・スクエアまで開通した。市と地域社会は衰退していたスクエアの再開発に触媒として新駅の創設を活用し、新しい商業開発を推進し、物理的かつインフラの改良を後援した。しかし1984年に新しい駅ができても、デイビス・スクエア周辺の企業が即座に繁栄したわけではなかった。地域の小売店数は1977年の68店舗から1987年の56店舗まで減少した。しかし、美容室や不動産業など非小売業が空室になった小売店のスペースを埋めるようになっていた。ボストン都市圏が長い不況から立ち直ってくると、この地域は真の再生を始めた。商業と小売業を再生するという地域社会のビジョンは、過去数年間で十分実現されてきた。レッドラインに近いという利点があり、スクエア周辺の店舗空室率はゼロに近くなった。 1990年代半ばから後半の通信とバイオテクノロジーのブームは、サマービルの再活性化に大きく貢献した。100年前の住宅ブームの理由と同様に、サマービル、ボストン、特にケンブリッジ、さらにサマービルと直に接する町での求人数が急増し、新しい住宅需要を喚起した。さらにケンブリッジにおける家賃統制が終わったことが1995年の経済回復と同期し、サマービルの入手可能な住宅の選択肢に対する需要を増した。 1990年代までサマービルは民間で「スラマービル」(スラム街)と呼ばれていた。これはブルーカラー労働者が多く、また特にウィンターヒル・ギャングが本拠にしていた市の東部では犯罪が多かったことによっていた。また自動車泥棒の比率が高くて、国内でも自動車泥棒の首都と言われたこともあり、特にアッセンブリー・スクエアの悪名が高かった。しかし1990年代を通じて高中級化が進行し、地域に芸術家が流入したことで、この名前は使われなくなり、活動的な芸術の町という評判を勝ち取り、効率的な政府とも相俟って、2006年にはマサチューセッツ州で最もうまく運営されている都市に挙げられた。さらに最近、草の根組織による働きかけによって、地元企業、公共交通、庭園を支援し、「小さな町」の環境を再生し、保存しようという試みが進行中である。
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