熊谷特急線とは? わかりやすく解説

熊谷特急線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:41 UTC 版)

近鉄バス八尾営業所」の記事における「熊谷特急線」の解説

2015年12月11日付け廃止ウィングライナーあべの橋駅JR天王寺駅前) - 近鉄なんば駅西口OCATビル) - 大阪駅前(地下鉄東梅田駅) - (阪神高速1号環状線) - (阪神高速11号池田線) - (豊中IC) - (名神高速道路) - (京都IC) - 京都駅八条口 - (京都IC) - (名神高速道路) - (中央自動車道) - (首都圏中央連絡自動車道) - (関越自動車道) - (川越IC) - 川越駅西口 - (川越IC) - (関越自動車道) - (鶴ヶ島IC) - 坂戸駅南口 - (鶴ヶ島IC) - (関越自動車道) - (東松山IC) - 森林公園駅北口 - (熊谷東松山道路) - 熊谷駅南口 - 籠原駅南口 - 深谷駅北口乗降所の所在地は、あべの橋駅-大阪駅前は大阪府京都駅八条口京都府川越駅西口-深谷駅北口埼玉県。 ※ 埼玉県内のみまたは、京都府大阪府内のみの利用不可。 ※ 京都・大阪発川越熊谷深谷方面名神高速道路養老SA深谷熊谷・川越発京都・大方面中央自動車道談合坂SA休憩となる。 ※ 毎年8月開催される熊谷花火大会では、夕方より熊谷駅南口車両通行止めとなるため、開催日京都・大方面行は熊谷駅南口休止し森林公園駅北口始発となる(国際十王交通との共同運行時代熊谷駅北口3番のりば発に変更していた)。 2003年10月24日 - 路線申請2004年3月18日 - 近鉄バス国際十王交通共同運行開始2006年9月22日 - 坂戸駅南口経由開始2007年7月17日 - 経路変更日の出IC八王子JCT間を圏央道経由に)、川越駅発着地西口変更2008年7月10日 - 時刻修正2010年3月31日 - 運行から国際十王交通撤退以降埼玉側の受付発券ならびに熊谷営業所での休憩場所貸出のみ担う。近鉄バス単独運行化に伴うダイヤ調整2012年5月21日 - 深谷駅北口まで路線延長途中籠原駅南口停車2013年12月1日 - 名神茨木インター名神高槻名神大山崎バス停停車取りやめ。 2014年12月16日 - この日限りをもって国際十王交通での予約発券業務ならびに乗務員待機受入を終了2015年12月11日 - この日限り12月10日発車分)で廃止近鉄バスはかつて大宮発着の「サテライト号」(国際興業バス共同)を運行していたが廃止し当路開設まで埼玉県発着から一旦撤退していた(当路廃止後も、とちの木号久喜駅停車するため埼玉県発着継続されている)。

※この「熊谷特急線」の解説は、「近鉄バス八尾営業所」の解説の一部です。
「熊谷特急線」を含む「近鉄バス八尾営業所」の記事については、「近鉄バス八尾営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「熊谷特急線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「熊谷特急線」の関連用語

熊谷特急線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



熊谷特急線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの近鉄バス八尾営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS