海軍への復帰とは? わかりやすく解説

海軍への復帰

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/20 15:54 UTC 版)

サミュエル・サットン」の記事における「海軍への復帰」の解説

1790年のヌートゥカ危機英語版)により、海軍本部戦争備えて多く人員と艦の確保指示したサットンは、この年6月22日32門のフリゲート艦イフィゲニア(英語版)のパトリック・シンクレア艦長唯一の士官任命されリチャード・ハウ艦隊でもしばらく任務についた。ヌートゥカ危機の後戦争可能性低くなり、このため海軍人員縮小が行われて、サットン1791年2月7日に再び艦を降りたその後フランス革命戦争勃発と共に緊張感高まって、また人員確保機会生まれ1794年1月3日サットン海峡艦隊構成艦で、トーマス・リッチの旗艦であったカローデン乗艦した。その年の11月には、チャールズ・コットン(英語版艦長74門艦マーズ任務につき、1795年6月にはウィリアム・コーンウォリス提督第一次グロワの海戦英語版)に参戦した。この時のルイ・トマ・ヴィラレー・ド・ジョワイユーズ(英語版率いフランス軍圧倒的だった。マーズはこの艦隊最後尾にいて、フランス艦隊砲撃矢面に立たされたが、12人が負傷しただけですんだ。この時、コーンウォリスマーズ艦長コットンを救うために艦隊向き変えたところ、ヴィラレー・ド・ジョワイユーズは、近くイギリス援軍がいるものと思い込み追跡中断した1795年9月1日サットン指揮官任命され16門のスループ船マーティン英語版)で西アフリカ北海任務就いた1797年北海での任務は、後のシャルル10世長男であるアングレーム公爵を、リース英語版)からクックスハーフェン送り届けることだった。これで功績をあげたサットンは、はやくも1797年6月27日に、ポストキャプテン(英語版)へ昇進遂げた。しかしその後1年間任務にはつかず。1798年9月3日にリチャード・オンスロー(英語版)のフラッグキャプテンとして復帰しモナーク乗艦した。この間は、その21年前に、かつての指揮官ジョシュア・ロウリーのもとで、熟練船員として任務就いた艦だった。翌1799年3月にはやはりかつての上官であり、今や少将となったチャールズ・コットンのフラッグキャプテンとして、90門艦プリンス英語版)に乗ったその後1801年2月23日32門のアルクメネ英語版)に転属されるまで、プリンス任務続けた

※この「海軍への復帰」の解説は、「サミュエル・サットン」の解説の一部です。
「海軍への復帰」を含む「サミュエル・サットン」の記事については、「サミュエル・サットン」の概要を参照ください。

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