海軍パイロット第一号とは? わかりやすく解説

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海軍パイロット第一号

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/24 17:13 UTC 版)

セオドア・G・エリソン」の記事における「海軍パイロット第一号」の解説

1910年12月エリソンサンディエゴノースアイランドにいたヘリング・カーチス社長グレン・カーチスの下に派遣されるパイロット養成学校で学ぶ傍ら1911年1月27日または28日には、学校行われた飛行家クラブショーにて「カーチス・グラスカッター」機を使い海軍パイロットとして初飛行記録した。しかし、その実態はエリソン技量未だ充分でなかったため「飛ぶ」というより「浮く」といったものであり、「グラスカッター」機も若干の「飛行」のあと風で左に流されて地に落ちた幸いにもエリソンケガもなく無事だったこのような内容だったが、これがエリソン初飛行として記録された。このあとエリソンカーチスとともに水上飛行機フロート改修行い2月には水上飛行機初めての「乗客」としてカーチスとともに飛行した2月の末には、「ペンシルベニア」からの水上飛行機運用実験にも参加したが、ノースアイランドに向かう途中で着水したその後エリソン1913年4月29日まで航空部門教官務め、また航空に関する実験研究多く時間割いた。その中には1911年9月アナポリス内への航空科創設や、ジョン・ヘンリー・タワーズ中尉アナポリス1906年組)とともに行ったアナポリスからバージニア州ミルフォード・ヘヴン(英語版)への水上飛行機による当時最長距離無着陸記録樹立飛行含まれた。

※この「海軍パイロット第一号」の解説は、「セオドア・G・エリソン」の解説の一部です。
「海軍パイロット第一号」を含む「セオドア・G・エリソン」の記事については、「セオドア・G・エリソン」の概要を参照ください。

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