民間への再転用とは? わかりやすく解説

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民間への再転用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/17 04:05 UTC 版)

PV-1 (航空機)」の記事における「民間への再転用」の解説

戦後アメリカ同盟国供与された。カナダ空軍南アフリカ空軍供与されていたPV-1は、1950年代から1960年代テキサス州サンアントニオのハワード・エアロ社(Howard Aero)によって高速高級輸送機改造された。スーパー・ヴェンチュラ(Super Ventura)と呼ばれる初期改造機は、122cm(48インチ)へと胴体拡張され燃料タンク大きな写真窓、豪華なインテリア追加された。武器輸送するための武器庫だった部屋貨物室となった降着装置は、PV-2ハープーン採用され大型のものへと交換された。1960年代にスーパー・ヴェンチュラが18改造された後の改造機は、ハワード350呼ばれるようになった客室加圧改造型であるハワード50022改造された。ハワード社の最後PV-1改造型エルドラド700で、より長い翼、尖った機首、より空気抵抗が減る形状のエンジンカウリングを備えていた。 1954年12月17日民間型における特筆できる事故発生したマニトバ州ウィニペグ向かおうとした機体が、離陸直後エンジントラブルによって、ウィスコンシン州ミルウォーキーにあるミッチェル飛行場墜落したというものである搭乗していたのはミラー・ブルーイング・カンパニーの社長で、創業者フレデリック・エドワード・ジョン・ミラーの孫でありアメフト選手であったフレデリックC・ミラーとその長男であるフレデリック・ミラー・ジュニア(当時20歳)、ミラー社の従業員パイロット資格も持つジョセフ・レアードとポール・レアード兄弟であったが、4人全員事故により死亡した

※この「民間への再転用」の解説は、「PV-1 (航空機)」の解説の一部です。
「民間への再転用」を含む「PV-1 (航空機)」の記事については、「PV-1 (航空機)」の概要を参照ください。

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