歌詞の主張
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 15:20 UTC 版)
「LGBTの人々に対する暴力」の記事における「歌詞の主張」の解説
ジャマイカの強い反同性愛の文化の結果、ブジュ・バントン、エレファント・マン(英語版)、シズラなどの多くのレゲエやダンスホールレゲエのアーティストが、同性愛者に対する暴力を唱道する歌詞の歌曲を発表している。 同様に、ヒップホップの音楽には積極的なホモフォビックな歌詞が含まれることがあるが、以来改革を重ねてきた。 バントンは、彼が15歳の時に、1992年に「Boom Bye Bye」と呼ばれる数年後にリリースした曲を書いた。この歌は、同性愛者を殺害することについての歌であり、「同性愛の男を射撃することを提唱し、彼らに酸を注ぎ、生きたまま焼く」ことを主張している。エレファント・マンの歌は、「レズビアンがレイプされるのを聞いても、それは私たちの過ちではない...ベッドの2人の女性、それは死んだはずの2人のソドム人だ」と主張している。 カナダの活動家たちは、彼らの歌のいくつかが反同性愛のコンテンツであり、同性愛嫌悪者の暴力を増長させていると主張し、レゲエのアーティストを国から追放しようとしている。英国ではスコットランドヤードがレゲエの歌詞を調査し、シズラは2004年に音楽で殺人を促したとしてイギリス入国を禁止された。 同性愛者の権利擁護派は、アーティストによる憎悪と暴力の促進と戦うために、ストップ・マーダー・ミュージック(英語版)というグループを始めた。グループは抗議活動を組織し、一部の会場では対象アーティストの公演に反対し、スポンサーの喪失を招かせた。2007年に、グループは、レゲエアーティストに、「ゲイの人々に対して嫌悪を煽る音楽を作ったり、公表せず、以前のホモフォビックソングの再リリースの承認もしない」と約束するよう頼んだ。いくつかのアーティスト、ブジュ・バントン、ビーニ・マン、シズラ、ケイプルトン(英語版)などが署名することに合意したが、後に署名を拒否した。 1980年代、北米で新興のネオナチのポップカルチャーや人種差別的なロックソングを宣伝していたスキンヘッドは、暴力を主張する反ゲイ音楽を含むパンク・ロック・コンサートに頻繁に参加した。
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