新線建設・施設改修とは? わかりやすく解説

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新線建設・施設改修

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「新線建設・施設改修」の解説

イースト・サセックスイーストボーンとからケントのタンブリッジ・ウェルズ(英語版)までを結ぶ計画は、1879年4月にヘイルシャム支線からヒースフィールド駅(英語版)までを結ぶ路線開通して復活し翌年9月にはヒースフィールドからイーリッジ駅(英語版)までが完成し、後にカックー線(英語版)と呼ばれるようになった1877年シェフィールド伯爵英語版)をはじめとする地元有力者によって設立されたルイス・アンド・イースト・グリンステッド鉄道L&EGR)にも路線建設許可与えられたが、この鉄道カックー線とほぼ並行していた。また同鉄道はホーステッド・キーンズ(英語版)からブライトン本線英語版)が通るヘイワーズ・ヒースまでを結ぶ支線含めて許可取得していた。それから1年後1878年新し法律制定され路線買収運営が可能となったLB&SCRはこの鉄道買収し1882年8月から1883年9月にかけて順次開業させた。イースト・グリンステッド - ルイス間の路線は後に「ブルーベル線」として知られるようになり、1958年廃線となったのちもホーステッド・キーンズ(英語版) - シェフィールド・パーク駅(英語版)間は「ブルーベル鉄道英語版)」として保存されている。 ウェスト・サセックスにおける路線網は、財政危機影響遅れていたミッドハースト(英語版) - チチェスター除けば1870年までにほぼ完成しており、この区間1881年開通した。またリトルハンプトン周辺では小規模な改良が行われた。1887年にはデビルズ・ダイク(英語版)への支線が別会社によって建設されLB&SCR運行担当した。またハンプシャーでは別会社開通させたヘイリング・アイランド支線英語版)を1874年から借用していた。また1887年にはロンドン・アンド・サウス・ウェスタン鉄道英語版)(L&SWR)と共同でフラットン駅(英語版)からイースト・サウスシー駅(英語版)までの長さ2kmの路線(サウスシー鉄道英語版))を建設したが、のちに路面電車との競合余儀なくされ、1914年勃発した第一次世界大戦の影響廃線となった当初計画されていたサリー・アンド・サセックス・ジャンクション鉄道1867年破棄されたが、クロイドンからイースト・グリンステッド、タンブリッジ・ウェルズ(英語版)、イースト・サセックス沿岸部への鉄道需要依然として存在した一方サウス・イースタン鉄道英語版)(SER)もトンブリッジ駅(英語版)やヘイスティングス駅アクセスする同様の路線建設考えていた。そのため両社協力してブライトン本線英語版)のサウス・クロイドン駅(英語版)からオックステッド駅(英語版)までの路線(オックステッド線(英語版))を建設した。オックステッドから先はLB&SCRイースト・グリンステッド経由してブルーベル線へ接続する路線とタンブリッジ・ウェルズまでの路線建設しSERはレッドヒル - トンブリッジ間を建設した。これらの路線1878年建設許可がおり、1884年開通した。 その他、1882年から83年ブライトン駅では屋根架け替えが行われ、乗降客数増加したイーストボーン駅1886年改修が行われた。

※この「新線建設・施設改修」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
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