新線区間の軌道構造とは? わかりやすく解説

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新線区間の軌道構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 16:23 UTC 版)

頸城トンネル」の記事における「新線区間の軌道構造」の解説

新線区間軌道工事については、浦本トンネル名立トンネル湯殿トンネル頸城トンネル4・5工区筒石駅 - 名立坑口手前まで)に関して出入り口の約100 m除いてコンクリート道床直結軌道とし、うち浦本トンネルではコンクリートスラブ軌道を390 mの区間試験採用した区間内は約200 mごとに「コンクリートスラブアスファルトてん充型」「コンクリートスラブ式ロングチューブ型」の2種類施工されている。残る頸城トンネル1 - 3工区軟弱地盤であることから将来保守考慮しバラスト軌道とした。まくらぎ明かり区間PCまくらぎ長大トンネル電蝕防止のため木まくらぎ採用した

※この「新線区間の軌道構造」の解説は、「頸城トンネル」の解説の一部です。
「新線区間の軌道構造」を含む「頸城トンネル」の記事については、「頸城トンネル」の概要を参照ください。

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