新線(トンネル)区間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/03 15:25 UTC 版)
「草木トンネル (鉄道)」の記事における「新線(トンネル)区間」の解説
国鉄転換線の中では珍しいスラブ軌道となっている。トンネル中間地点に避難脱出口がある(国道122号からでは、富弘美術館近辺)。神戸駅構内に保線で使われるモーターカーが配置されている(草木トンネル内で深夜の時間帯に使われるものと思われる)。
※この「新線(トンネル)区間」の解説は、「草木トンネル (鉄道)」の解説の一部です。
「新線(トンネル)区間」を含む「草木トンネル (鉄道)」の記事については、「草木トンネル (鉄道)」の概要を参照ください。
新線(トンネル)区間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 02:20 UTC 版)
「草木トンネル (わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線)」の記事における「新線(トンネル)区間」の解説
国鉄転換線の中では珍しいスラブ軌道となっている。本トンネルの中間地点に避難脱出口がある(国道122号からでは、富弘美術館近辺)。神戸駅構内に保線で使われるモーターカーが配置されている。
※この「新線(トンネル)区間」の解説は、「草木トンネル (わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線)」の解説の一部です。
「新線(トンネル)区間」を含む「草木トンネル (わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線)」の記事については、「草木トンネル (わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線)」の概要を参照ください。
- 新線区間のページへのリンク