新しい経済の発展とは? わかりやすく解説

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新しい経済の発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/11 18:46 UTC 版)

アメリカ合衆国の歴史 (1849-1865)」の記事における「新しい経済の発展」の解説

1840年代までアメリカ合衆国の経済大きな変化経験していた。アレクサンダー・ハミルトンビジョン従い工業強国への道を歩んでいた。それ以前時代動き遅く小さく鏤められた田園社会だったがこれが消えて行きトーマス・ジェファーソン描いた小農職人からなるビジョン終わりを告げつつあった。ヘンリー・クレイ提案したアメリカ・システム連邦政府予算化したナショナル・ロードやエリー運河など他のプロジェクト交通手段革新していた。この時代新しい鉄道が運河直接競合始め鉄道会社運河よりもかなり安い運賃かつ短時間物品運んだので、新たな交通革新起こった。さらに鉄道水路とは必ずしも結びつかなくても新線建設していった。「貴族」と呼ばれることの多かった鉄道会社所有者優先株式販売州政府の援助によって路線拡大手当てできた。多く議会鉄道会社公有地安く売り、州の金で鉄道会社購入することで、州内産業革命経済的成功もたらすことに熱心だった。間もなく連邦政府鉄道会社との土地取引始め交通発展助長させた。市場送られる商品生産について別の革新起こった建国当初熟練した職人自分仕事場で自ら個別商品製造していた。1840年代には、この1個生産仕組みが、個々生産され部品異なる場所で組み立て商品として完成される分業生産仕組み置き換えられた。この分生産1つの場所で1つ部品造り続けることで効率化進んだイーライ・ホイットニー普及させた互換性のある部品用い方法で、労働者達が1つの場所で部品組み立て商品にする工場生産仕組み始まったマサチューセッツ州ローウェルにあったような初期工場は主に女性雇用していた。1860年代までに工場生産仕組み隆盛してきたことで、熟練職人時代終わった。それでも工業化大きな時代南北戦争後まで待たなければならず、工業生産大半はまだ小規模な工場での製造頼っていた。

※この「新しい経済の発展」の解説は、「アメリカ合衆国の歴史 (1849-1865)」の解説の一部です。
「新しい経済の発展」を含む「アメリカ合衆国の歴史 (1849-1865)」の記事については、「アメリカ合衆国の歴史 (1849-1865)」の概要を参照ください。

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