新しい競争者が「10億ドルの炭田」を開くとは? わかりやすく解説

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新しい競争者が「10億ドルの炭田」を開く

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:38 UTC 版)

ウェストバージニア州の歴史」の記事における「新しい競争者が「10億ドルの炭田」を開く」の解説

1900年までに、ウエストバージニア州南部起伏激し地形にある大きな地域のみが、既存鉄道採炭活動と距離を置いたとなったローリー郡やワイオミング郡ニューリバー炭田西の地域内にワインディングガルフ炭田があり、後に「10億ドル炭田となった。 アンステッド博士弟子土木技師かつファイエット郡採炭支配人ウィリアム・N・ペイジがいた。元ウエストバージニア州知事ウィリアム・A・マコークルはペイジのことを「農夫が畑のことを知っているように」土地のことを知っている男と表現した1898年からペイジヨーロッパ本拠を置く投資家纏め上げ未開発地域の利点生かした。彼らは広大な土地手に入れペイジ短距離鉄道であるディープウォーター鉄道始めた。この鉄道チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道のカノーハ川沿い路線とノーフォーク・ウェスタンのマトーカとを結ぶことで認可され、距離は80マイル (130 km)だった。 ディープウォーター鉄道計画どちらか鉄道を介して競合する輸送市場供給するはずだったが、2大鉄道会社の指導者達はその計画を喜ばなかった。2社は陰で結託してペイジとの使用料交渉断り、他にも短距離線を多く持っていたのでペイジの線の買収申し出なかった。しかし、もしチェサピーク・アンド・オハイオ鉄道とノーフォーク・ウェスタンの社長がこれでペイジ計画を没にできると考えたならば、間違っていたことが証明された。ペイジ協力得ていた物言わぬ共同投資家中にジョン・D・ロックフェラースタンダード・オイル信託企業社長で、自然資源開発輸送専門家である100万長者工業資本家ヘンリー・ハットルストン・ロジャーズがいた。競合社との「戦争」での熟達者であるロジャーズその活動負けることが嫌いであり、しかも「深いポケット」(資金)があった。 ペイジ(およびロジャーズ)は諦め代わりに密かに計画練りロジャーズ個人資産使って4,000ドル費用賄いバージニア州を東に横切る独自の新線建設したバージニアン鉄道改名され新線1909年完成したとき、3社以上の鉄道ハンプトン・ローズから増加し続け大量石炭輸出用積み出していた。ウエストバージニア州石炭五大湖の港でも高い需要があった。バージニアン鉄道とノーフォーク・ウェスタンは結局現代ノーフォーク・サザン鉄道一部となり、バージニア鉄道のよく設計され20世紀鉄道ハンプトン・ローズ成長貢献続けている。

※この「新しい競争者が「10億ドルの炭田」を開く」の解説は、「ウェストバージニア州の歴史」の解説の一部です。
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