教育改革家としての業績とは? わかりやすく解説

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教育改革家としての業績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 07:24 UTC 版)

ホーレス・マン」の記事における「教育改革家としての業績」の解説

1837年新しくマサチューセッツ州教育委員会新設され、彼がその事局長任命され以来、彼はアメリカの教育改革の歴史にその名を留めることになる斬新な改革次々着手していく。彼はその任に1848年まで在任し注目に値するほどの精励さで、教師たち会議をもち、手紙書いたり、講演行ったり、改革案を立案したりし、その中にはレキシントンフラミンガム大学ブリッジウォーターブリッジウォーター州立大学英語版)におけるマサチューセッツ州での普通教育制度開始や、1838年の「コモンスクール・ジャーナル」の創刊や、その編集者として仕事年次教育報告書刊行準備などがある。その報告書は、コモンスクールでの教育広範なカリキュラムをもち、「たとえまだベストのものとは言えないにせよ、個人と州にとっても実際的な利益をもった望める内ではベストのものを提供するのであること」(ヒンスデール)を説くものであった彼の最も重要な仕事は、彼が、よりよい設備備えた学校建築勤務年数に応じて教師給与増えていくように努力したことであろう当時教師はまだ生徒に「学び」(learnin)を与えるよりも、「鞭打つ」(lickin)ことが多かった時代のことである。またカリキュラム拡充にも貢献が大であった彼の業績は、マサチューセッツ州のコモンスクール制度革命的な躍進であり、間接的には他の諸州のコモンスクールのそれでもあった。この仕事遂行する当たってマンは、彼の教育学改革強固に抵抗するボストン校長たちから一部攻撃を受けるなど、厳し反対に遭遇した。また宗教界からの学校からの非国教徒追放強く主張する頑迷な国教徒のグループからも反撃受けた

※この「教育改革家としての業績」の解説は、「ホーレス・マン」の解説の一部です。
「教育改革家としての業績」を含む「ホーレス・マン」の記事については、「ホーレス・マン」の概要を参照ください。

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