教育政策アクティビズムとは? わかりやすく解説

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教育政策アクティビズム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 05:41 UTC 版)

スティーヴン・クラッシェン」の記事における「教育政策アクティビズム」の解説

California Proposition 227 (1998)」も参照 地元であるカリフォルニア州教育政策バイリンガリズム抑圧する方向性強めていった際、クラッシェンはこれに応答するため、新し政策学術的正当性疑問視する研究発表し公的な場での演説行い新聞複数投書行った1998年カリフォルニア州においてバイリンガル教育廃止法案通称提案227」)を制定するために行われたキャンペーン中、クラッシェンはこれに反対するため、公共フォーラムメディアトークショー積極的に登壇し、この件を取材するジャーナリストからのインタビュー多数引き受けた。他の反バイリンガル教育キャンペーン後進的な言語教育政策制定しようとする試み全米中で表面化した後、クラッシェンは2006年まで1000通以上の投書行った推測されている。 提案227についての投票日のちょう1週間前に公開された『New Times LA』紙の一面にて、ジル・スチュワートJill Stewart)は「燃えるクラッシェン(Krashen Burn)」と題した攻撃的な記事発表した。同記事で彼女は、クラッシェンを「数百ドルバイリンガル教育産業」の金銭的利権縛られ人物として特徴づけた。スチュワートは、クラッシェンのバイリンガル教育モデルについて批判的に言及した。 クラッシェンは従来より、研究者はより活動家役割を担うべきだと考えており、バイリンガル教育に関する一般大衆誤解正していくことが責務だと捉えていた。バイリンガル教育対す国民反対どのように説明するかという問題に対して、クラッシェンは次のように尋ねた。「新聞その他の報道機関による頑迷な誤報キャンペーンバイリンガル教育故意破壊しているのだろうか?それとも、専門家が自らの知見記者にうまく提示することができていないことこそがその原因なのだろうか多く逸話物語っているのは、二者のうち後者実態ということである」。続けて、クラッシェンは次のように書いている。「真剣で献身的なキャンペーン組織的に展開し国家レベルバイリンガル教育重要性説明し擁護しなければ、ごく短期間のうちに、擁護すべきもの〔バイリンガル教育〕は跡形もなく失われてしまうだろう」。

※この「教育政策アクティビズム」の解説は、「スティーヴン・クラッシェン」の解説の一部です。
「教育政策アクティビズム」を含む「スティーヴン・クラッシェン」の記事については、「スティーヴン・クラッシェン」の概要を参照ください。

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