教育指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:34 UTC 版)
誠実一貫 静心無言 鹿児島実業高校独自の指針で、校訓にあたる。
※この「教育指針」の解説は、「鹿児島実業高等学校」の解説の一部です。
「教育指針」を含む「鹿児島実業高等学校」の記事については、「鹿児島実業高等学校」の概要を参照ください。
教育指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/18 18:37 UTC 版)
「当別町立西当別中学校」の記事における「教育指針」の解説
21世紀のイメージ 地球規模の自然環境を意識し、共に生きる社会の創造 21世紀のめざす人間像 地球規模で環境・資源・エネルギーを大切にできる人間 主体的・創造的に社会の変化に対応できる人間 国際的視野で日本の歴史や文化を継承・発展できる人間 教育目標(私たちの目標) 「ここ西当別の大地で、高い知性・強い意志・健やかな体を求め、自らの進路を切り拓こう」 【知】高い知性……学習のきまりが守られているか。生活のきまりが守られているか。 【徳】強い意志……みんなと助け合っているか。掃除や係活動を最後までやっているか。 【体】健やかな体……すがすがしい挨拶ができているか。 教育活動(私たちの活動) 響きあう心共学…共に学び 共感…共に感じ 共働…共に働く
※この「教育指針」の解説は、「当別町立西当別中学校」の解説の一部です。
「教育指針」を含む「当別町立西当別中学校」の記事については、「当別町立西当別中学校」の概要を参照ください。
教育指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 17:19 UTC 版)
「江別市立大麻東中学校」の記事における「教育指針」の解説
教育目標 「未来を切り拓く生徒の育成」共に学び 支え 鍛えあう2016年(平成28年)度よりこの教育目標を掲げている。 重点目標 「思いを言葉に 言葉を形に 響きあう東中生」
※この「教育指針」の解説は、「江別市立大麻東中学校」の解説の一部です。
「教育指針」を含む「江別市立大麻東中学校」の記事については、「江別市立大麻東中学校」の概要を参照ください。
教育指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 19:59 UTC 版)
「帝京山梨看護専門学校」の記事における「教育指針」の解説
帝京山梨看護専門学校の教育指針は、看護の対象である人間を理解し、豊かな感性と倫理観を持ち実践的な知識を身につける実学のもと看護専門職として地域の人々の健康生活に貢献できる看護師を育成するである。
※この「教育指針」の解説は、「帝京山梨看護専門学校」の解説の一部です。
「教育指針」を含む「帝京山梨看護専門学校」の記事については、「帝京山梨看護専門学校」の概要を参照ください。
- 教育指針のページへのリンク