教育指導への示唆とは? わかりやすく解説

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教育指導への示唆

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 07:26 UTC 版)

ゼロの偶奇性」の記事における「教育指導への示唆」の解説

数学的にゼロ偶数であることの証明は、定義の簡単な応用である。しかし、教育現場ではさらなる説明が必要とされる数学的証明本質関連する問題一つは、「2の倍数である整数としての偶数」の定義は常に適当なわけではない、という点である。初等教育第一学年生徒は、まだ「整数」や「倍数の意味学習していないであろうし、0をかける方法なおさらであろう。さらに加えて、もし今のところ偶数正の数だけと教えられているならば、すべての整数対す偶奇性の定義主張することは、概念恣意的短絡しているように見えるかもしれない。それは数の概念正整数から0を含む負の整数拡張されるような知識助けになるかもしれない偶奇性のような数の性質もまた非自明な方法拡張される。

※この「教育指導への示唆」の解説は、「ゼロの偶奇性」の解説の一部です。
「教育指導への示唆」を含む「ゼロの偶奇性」の記事については、「ゼロの偶奇性」の概要を参照ください。

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