教育の理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:02 UTC 版)
大東文化大学は、建学の精神に基づき、東洋の文化を中心として広く全世界の文化に関する諸学を研究・教授し、その振興を図ると共に、東洋固有の文化を尊重し、その伝統的な美徳を身につけて豊かな人格の形成に努め、併せて国際的な視野を持ち、世界の文化の進展と人類の幸福の実現に寄与できる有為な人材を育成することを目指す。
※この「教育の理念」の解説は、「大東文化大学」の解説の一部です。
「教育の理念」を含む「大東文化大学」の記事については、「大東文化大学」の概要を参照ください。
教育の理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 04:33 UTC 版)
横浜創英大学は、学生一人一人を大切にし、論理性と人間性を身につけ、深く考える職業人育成を基盤とした教育を通じて、幅広い教養と専門能力を育て、人を愛し社会に貢献できる看護職と保育者を育成することを教育の理念としている。 「人を理解する力」 「なぜ(理由)と、~だから(原因)を探す力」 「専門的に対応・実践する力」 3つの力を身につけることを共通の学びの基礎とし、専門的知識を相互に高める。
※この「教育の理念」の解説は、「横浜創英大学」の解説の一部です。
「教育の理念」を含む「横浜創英大学」の記事については、「横浜創英大学」の概要を参照ください。
教育の理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 02:56 UTC 版)
学生がマリア会の理念に基づくリベラル・アーツ教育を経て、将来の生活、奉仕、キャリアへの教育を行えるような環境を整えている。 学生数は約2,000人で、比較的小規模の大学である。 2015年にはカメハメハ・スクールと提携して、ハワイ先住民への奨学金も開始している。
※この「教育の理念」の解説は、「シャミナード大学」の解説の一部です。
「教育の理念」を含む「シャミナード大学」の記事については、「シャミナード大学」の概要を参照ください。
- 教育の理念のページへのリンク