教役者として
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「ジョシュ・マクドウェル」の記事における「教役者として」の解説
1964年、キャンパス・クルセード・フォー・クライストの巡回代表に就任。 同団体でのキャリアは、ラテンアメリカでのキャンパス・スピーカー就任から始まり、在任中はマルクス主義者、ファシスト双方の学生と交流した。その後、北アメリカに帰り、大学のキャンパスを巡回してキリスト信仰について演説をした。 彼の活動は特に青年の性的関係に対する考え方に向けられており、複数のキャンペーンを通じて婚前交渉を慎むように勧めている。その他にも、自尊心や信仰成長についても著書で述べている。
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教役者として
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「大倉一郎 (神学者)」の記事における「教役者として」の解説
聖公会神学院に学んで日本聖公会に所属し、北海道札幌市の教会で司祭を務めていた。また、北海道大学の学生らと障碍児を対象とする学習運動に取り組んでいた。しかし、1985年に在日コリアン2世と結婚したことから、民族差別への抗議行動に参加するようになる。その結果、司祭を辞めることになり、翌年、上京した。この経緯について、大倉は「教会関係者から『なぜ朝鮮人の女なんかと結婚するんだ』と言われ、さらに結婚後も様々な時に冷ややかな態度や露骨な差別的扱いを体験しました」 と述べたうえで「自らの体験を通じてそれらの差別問題を教会の司祭たちに対してアッピールしましたが、多くの同僚は耳を傾けてはくれませんでした」 と述懐し「何度も抗議を続けた結果、僕は司祭をやめさせられました」 と主張している。 上京したものの手持ちの資金もなく、東京都では暮らしていけなかったことから、神奈川県川崎市に住むようになった。日本基督教団にて川崎戸手教会の牧師の協働者となり、1986年から2000年まで同教会にて牧師を務めた。その後、日本基督教団溝ノ口教会牧師、同川和教会牧師を歴任した。
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教役者として
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 15:25 UTC 版)
ジョブ・オートンは三位一体説に則った上でサベリウス主義を採用し、同じ反国教会の教役者や牧師のみならず、既存の教会に属する聖職者たちにも大きな影響を与えた。古風ともいえる思想を持った彼はメソジストや他の信仰復興論者(リバイバリスト)とは相容れなかったがジョゼフ・プリーストリーやセオフィルス・リンジー(Theophilus Lindsey)については称賛の言葉を残している。
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